作品名キーワードに画像を入れることについて RSSフィード

ツリー全部最新の50件前後を読む

1lum403alum403a   作品名キーワードに画像を入れることについて

今年はじめに作品名キーワードに画像を入れることについてご意見を伺い、それもとに管理者案をまとめてみました。間が空きすぎて何の話してたっけ?という感じで申し訳ありませんが・・・ご意見ありましたらお聞かせください。

参考リンク

管理者案

• 画像有無希望者数はほぼ同じ(前のスレッドによる)なので、煩雑になる可能性は承知しつつ、共存の可能性を考えたい
    • 画像無しの通常キーワードと、画像有キーワードを両方作るのはどうか?
      • 画像無し通常キーワードがメイン、画像有はそのキーワードのサブキーワード的位置づけ。画像有は「作品名(画像有)」でキーワードとする。
        • 「作品名」 ←通常キーワード
        • 「作品名(画像有)」 ←画像有キーワード
  • 画像有キーワードの運用方法
    • 画像を載せたい場合、自分の分を自分で載せる。(他人の画像を許可無く掲載することは不可) ← 不明瞭だったので訂正しました
    • メインキーワード(画像無し)作成の際は、サブキーワード(画像有)を作る必要なし
    • サブキーワードを作る時にメインキーワードが無い場合は、先にメインキーワードを作ることを推奨
      • その場合、メインキーワードにはサブキーワードを入れておくだけで可?
    • どちらのキーワードにも、お互いのキーワードを含めておく
    • 自分でなんとなく「担当」しているキーワードがあって、人の画像を載せたい場合はお願いしても可?
      • 載せて欲しくないけど断るのも気が引けるという場合を考えるとどうかな・・・
  • その他
    • 携帯で見るときに不便なのではというコメントがありましたが、はてなグループは携帯で見ることはできるのでしょうか。見れないと聞いたような気がするのですが、携帯から更新はできるのですよね?(日本国外にいるのでこの辺りが非常に疎く・・・)
    • 携帯から見ることができる場合、キーワードそのものに「(画像有)」という言葉があればをのキーワードには行かなくて済むので、便利ですか?それとも全然関係ないでしょうか。
    • キーワードに並ぶのがそもそも実はかすかに微妙というご意見が意外と多く非常に迷ったのですが、画像無しの作品名キーワードからのリンクは、ご本人の了解無しにリストに入れてしまうことをこれからもお許しいただきたいと思っています・・・。嫌な場合はひっそり自分のを削除するというのは完全にありということで。
    • Selbu Modern帽子カテゴリ?に入っていた件ですが、最初帽子カテゴリ(?)に入っていて、増えてきたから独立キーワードにするのはOKではないかと思います。(キーワードの維持・管理に関しては、あしかを利用して何か気づいたらタスク化しておいて、適当に作業するという風にしたらどうかと考えています。)
返信2009/04/11 12:14:06
  • 1作品名キーワードに画像を入れることについて lum403alum403a 2009/04/11 12:14:06
    今年はじめに作品名キーワードに画像を入れることについてご意見を伺い、それもとに管理者案をまとめてみました。間が空きすぎて何の話してたっけ?という感じで申し訳ありませんが・・・ご意見ありましたらお聞かせ ...