「みんなで編もう~オレの熱いハート」(略称:オレのハート) RSSフィード

ツリー全部最新の50件前後を読む

1natsu-no-kujiranatsu-no-kujira   「みんなで編もう~オレの熱いハート」(略称:オレのハート)

夏の鯨(id:natsu-no-kujira)です。

先日のニットカフェ東京班【夜間部】の「オレ」企画を、実況中継させて頂きました。現場もびっくりの在宅班の盛り上がりに、ネットを通じてみんなが参加できる企画があれば、きっと楽しいぞと思い、イベントを考えてみました。

イシダユウコさんのお誘い文句にはかないませんが・・・

みんなで編もう~オレの熱いハート!(略して:オレのハート

2月、寒い地域にお住まいの方々は「雪」が、暖かい地域にお住まいの方は「花粉」がいよいよ本番シーズンを迎えます。外はちょっとつらいぜ・・・でも、オレらには編み物がある、糸もある。編む気も、糸の在庫もぱんぱんなこの時期にみんなでいっしょに「熱いハート」を編んで寒さ・花粉を吹っ飛ばそうぜ。バレンタインのギフトも同時に完成?一石二鳥のネット参加型イベント。

題して・・・「みんなで編もう~オレの熱いハート!」(略して:オレのハート)「みんなで同じテーマで編みましょう」という企画です。楽しい2月になるといいですね。

お約束

• ハートを編もう
    • ハートそのものでなくても、ハートをイメージできるモノであれば何でもOK。
    • 見た人が「あ・ハートだ」と暖かな気持ちになるような作品をお願いします。
    • 会場であるキーワード「オレのハート」にいろんなハートのパターンを集めているところです。
  • 制作過程&完成作品をグループ日記にUPしよう
    • 誰かが一生懸命制作している姿が「オレ」の心を揺さぶるのをGの皆様はご存じのはず♪
    • 各自のペースで制作過程のレポ&完成作品のUPをお願いします。
    • 糸を買いに行ったレポ、実家の押入から糸を発掘するレポ、完成作品を持って告白に行くレポ!などオレのハートにまつわるエピソードならなんでもOK♪
  • 期間:2月6日(金曜日)から2月14日(土曜日)
    • この期間内に編み始めて、完成させて下さいね。

参加方法

• このスレッドに返信するだけでOK。「私はこれを編むよ」とパターン付きの参加表明も大歓迎。
  • 【2/1追記】「オレのハート」は、もちろん「どなたでも」ご参加いただけます。ご希望の方は・・・
    • はてなIDをお持ちの方は掲示板に。
    • はてなIDをお持ちでない方、持ってるけど掲示板に書き込むのはちょっと・・という方、夏の鯨(id:natsu-no-kujira)のグループ日記のどこかにコメントを残して頂くか、ページ左上のメールフォームでお知らせ下さい。たくさんの「めらめら燃えるハート」絶賛受付中です。

会場

• このスレッドとキーワード「オレのハート」、そしてみんなのグループ日記
  • 【2/5追記】natsu-no-kujira:あいつのハートは燃えているか??←こちらに参加者名簿をアップしました。ぜひ活用して下さいね。

事務局より

• 1月26日現在
    • 参加者の人数、盛り上がり具合に応じて、約束の変更やお願い事が加わるかもしれません。糸や針などの準備も必要なことなので、今日は「はじまるよ~」とまずはお知らせです。完成品リストなどは監修・技術部長のイシダユウコさんと相談しながらまとめる予定です。
  • 1月31日現在
    • 特に変更事項はありません。予定通り6日からスタートです。
  • 2月1日現在
    • オレのハート」企画、もちろんどなたでもご参加頂けます。参加方法を上記とキーワードに追加しました。
  • 2月5日現在
    • 参加表明してくださった方のお名前をnatsu-no-kujira:あいつのハートは燃えているか??←こちらにアップしました。ぜひ他の参加者のダイアリーの訪問にご活用下さい。
返信2009/02/05 22:12:45