Hatena::Groupamimono

attiのよこずき

IMG_2429imageimageimageimageimageimageimageimage
2017年のささやかな目標
いるものは買う 欲しいものは買わない 

スタート→現在495g編みました。

2016-12-30

久しぶりのちっちゃいものクラブ。

| 15:57

ボ-ダーコリーらしきもの 編んでみました。

dog

婿さんの実家で飼っている犬が ボーダーコリーで ちょうど同じ犬のあみぐるみがあったので編んでみました。

アトリエニッツさんで 日本語版をまず購入。


もともと英文のものなので ラクに編めるかといえば さにあらず KFB=編出2 という 日本語化になっておりまして

いつもK P に慣れてしまっているので 逆にこの日本語を置き換えるのに疲れ

結局ravelryで英語版を購入して わかんないところを日本語版で読むという へんな編み方になりました。

編むのは簡単ですが 組み立てるのが結構難しく(これは別々に編んでいくタイプ)お尻のあたりが色のごとく 牛のようで

娘んちに送ろうと思っていたのですが コレは編み直しかなぁ・・

PatternSmali Icelandic sheep dog€3.00
YarnJamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight
NeedlesUS 0 - 2.0 mm

jun_111230jun_1112302016/12/30 22:04すごい!ほんものそっくり!
attiさんはやっぱりすごい!

今年はいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

やっと新しいPCを手に入れました。今までPCの不調に悩まされていたのでほっとしています。
クリスマスイベントの靴下も今まで休んでいたものの踵までできているので、何とか期日までにはアップできると思います。

attiatti2017/01/06 20:12☆スイマーさん
すみません風邪でダウンしてました。
こちらこそ 本年もよろしくお願い致します。
これはパターンを考えた方がすごいのです!
どうやって編んでもこういうふうに組み立てられるはずです。
じつは後ろ足失敗して ちょっと変なの(笑)
さてそろそろ 節々の痛みも和らいできたので あみあみ開始しないと・・。