Hatena::Groupamimono

attiのよこずき

004IMG_0211.JPG IMG_0215.JPG IMG_0235.JPG001IMG_0328.JPG005<001IMG_0431.JPG

2018年のささやかな目標
小さいものをたくさん編む 

スタート→現在1085g編みました。

2016-05-17

断捨離の一部。

| 14:14

断捨離をしないとと 考えつつ、糸は捨てられなくて苦闘しております。

最近 フェイスブックにも書いたりしているのですが いいねをした 団体に YARN ALIVEさんがありまして、 宮城県編み物によるボランティアをなさっています。

つい最近まで 受け入れをとめていらしたのですが この春から受け入れていただけるとの事でしたので ココの代表の方は母国語外国語の方ですので 手持ちの英文の編み物本を 送っていいかとお尋ねしたら 編み針&本 OK との返事をいただいたので

りんご箱1箱 つめて送りました。

imageimage

じつは 1ヶ月前に 日本語のほうの編み物本は ブックオフに持っていった所だったので 本が少なくて もっと早く知っていたら

一緒に遅れたのに 残念なことをしました。

編むのは日本の方がメインですから 日本語のほうが絶対に良いに決まっているのですが ボランティアをなさっているネイティブの方なら

きっと有意義に読んでいただけるかな と。


編み物は現在ほとんどが Ravelryのダウンロードものなので 今後は増えない予定です。


さいきん 若い方のSNS疲れ というか 離れていってしまっているのが実感できますね。

実は 私の子供2人ともやっていません。

仕事のツールとして使用することが多いので プライベートがわかってしまうSNSは敬遠するようです。

インスタグラムのように 画像でだけ UPする方も多くなりました。

はてなも インスタUPができれば もっと投稿増えるのに なんておもったりします。

訳あってはじめたブログも9年目(はてなではないけど)になり もはや日記ではなく月記になっています。

もっと書くようにしよう・・

molly0808molly08082016/05/18 13:08attiさんの記事、いつも楽しみに読んでますが、コメントはお久しぶりです。

Yarn aliveのTeddyさん、1年ほど前、michiyoさんの編み物部活が仙台であった時にお会いしました。
糸を補完する倉庫を作っているとおっしゃってましたが、出来上がったんですね。
私も断捨離しなきゃですが、片付けるエネルギーがなかなか出ませんで。

そして、編み物Gのblog更新する方が少なくてちょっと寂しい…。
と、思ってる自分も更新出来てなかったりします。
そろそろ復活したいですー。

attiatti2016/05/18 20:47☆mollyさん
おひさしぶりです♪ あぁ お近くでしたね!今は編んだモノをまとめて海外に贈っていたりされているらしいです。
糸は送るほどないのですが やたら勉強のために買い込んだ本が結構たまってきてて こういうのは売れないし捨てるのはもったいないしで 考えていたんですよ 読んでいただければ本望です。

そう このGも最近はめっぽう寂しくなってきました。私は出来るだけ書いていこうとおもっています。
mollyさんも書いてね~