Hatena::Groupamimono

attiのよこずき

005<001IMG_0431.JPGlinen003 002Arctic Blizzard 04002001

2014-06-02

atti20140602

皆様 きうぃの靴下にたくさんの☆ありがとうございます。靴下編みがんばるぞ!っていう気がもりもりしてきました:)

この写真集はビタミン剤❤

| 10:29

ずいぶん前から気になっていて すっごく欲しかった本 ついに手に入れました。

Designs and Patterns from Muhu Island

IMG_3900

エストニアにあるmuhu島は とても手工芸が盛んで特徴があり その手工芸の本がコレです。


フエア や アランなどもそうですが こういう島は手工芸が盛んで独自のものが多いですよね。

エストニアのものはとても好きで ぜーんぶひっくるめて大好き ってわけではないですが

なんかこう インスパイアされる というか ビタミン剤的なもので

前にも買ってますねーいろいろと。

まず この中のものを そのまま編んだりはしませんが ながめて 想像の翼をひろげる(ってっ!)っていうのが好きなんです❤


英語も一緒に並んでいますので 読もうと思えば読めますよ。

刺繍や織物(カード織りも!)あって てんこもりです。

色は まぁ ちょっと苦手なものもありますが(笑)

まだ amazon(JP・USA)では 扱ってません。

イギリスamazon.ukでは ありますが けっこう高いです!

どうしても買いたいなー ってかたはエストニアの本屋さんから送ってもらいましょう。

送料入れても イギリスの本代より¥1500くらい安く手に入ります。(ってだれも買わないね)※英語併記のものを選んでね!

差しさわりのなさそうな 鈎針で編む襟かざりのページをちらっと。

f:id:atti:20140602160728j:image:w220

オヤとかはまってる方にはおもしろいかもですね。

寄り道ばっかりして

肝心なこと 後回しにしてるぞ・・・・・・

あれもこれも やらなきゃでしょ!


はーぃ。 しめきり寸前で 他ごとばっかりで すすんでませーん!


リバウンドにより 今月の引き落としがすごいことになっております!

ご利用は計画的に ですよ ホント。

えー でも 楽天にははまっていないんですよ 実は(ただ あのページが好きじゃないってことだけかも・・)

こんなんだったら 去年買っとけばよかったな・・・・ レートがぜんぜん違うもん(基本外資系好き)