Hatena::Groupamimono

attiのよこずき

005<001IMG_0431.JPGlinen003 002Arctic Blizzard 04002001

2013-01-16

atti20130116

Pinwheel Sweater"Mato" できあがり。

| 18:03

IMG_2215

IMG_2216

前 後 こんな感じです。


このぱたーんは円形の途中から袖になっているわけで 実際はおってみると すこし体になじみません。

まぁ そういうパターンなんですけどね。ひらひらさせようと 増し目を最後まで作ったので ひらひら感は出ましたが

余計なじんでおりません・・・

袖の色合いがどうにもこうにも好きななれなかったので 身頃のi-cordを派手な色で編むことにして ガーット解き

好きな8番で袖を編みなおしました。

IMG_2214

icordはもう なんかとても好きな感じにおさまって嬉しいです❤

背中のマトらへんが気に入らないわけですが 自分が着るのなら見えないし、暖かいのでウチでじゃんじゃん着ようと決心しました。

やっぱり誰かに押し付けるのはよくないもんね!


というわけで 508gの消費となりました。

PatternPinwheel Sweater (Adult)
YarnNoro Silk Garden(他)508g= 1116.7 yards (1021.1m)
NeedlesUS 9 - 5.5 mm
BO i-cord
購入先 い志い商店他

野呂糸卒業作品でした。

koronyakoronya2013/01/16 18:23koroです。
キレイなブルー♪
私は↓のカラフルなお袖もカワイくて好きでしたが、こちらのほうがすっきりですね~
首と腰周りが暖かそうで実用的なのもいいなぁ。
卒業おめでとうございます?!?
私は野呂スカいきまっす。

noahchannoahchan2013/01/16 19:29noahです。
なるほどフィットしないんだ。。。
派手じゃないとは言わないけれどいい感じに纏まった気がしますよ。
自分が納得するまで編み直すattiさん尊敬です。
おうちニットには勿体無い気がするけどご近所なら大丈夫じゃない?
ほんとに野呂糸卒業なの?
↑Koroさんに誘惑されてブルスカ完成の暁には野呂スカに行く予定ですの。
行けるのかなぁ。。。
完成おめでとうございます。

reirei197070reirei1970702013/01/16 19:34れいれいです
えぇっ???
これ、おうち着にしちゃうんですか?!
もったいない・・・
私ならガンガン外に着て行っちゃいます。
(元の服が黒系が多いので、こういうカラフルな上着があると
明るくなるんで、重宝するのです^^)
袖の色がモロ私の好みです!

chocolaBBBchocolaBBB2013/01/16 19:49のらねこです。
派手派手だけどかわいいよー♪外着でも大丈夫だと思う。
i-cordがすっごくいい感じにくるっと一回り。
(すっごく大変だったんだろーなー)
お疲れさま!卒業しちゃうのは残念だけど。

attiatti2013/01/17 01:31☆koroさん
ありがとうございます。この青〜緑の8番が好きなのです。この8番だけで編めたらまた違った印象になってたと思いますが、オオクヲカタルマイ。
好きだけどキライな糸。とりあえず卒業デスタイ!気まぐれな糸の太さ、傍若無人なプッチン機結びとはありがとう&さようなら。野呂スカート 頑張ってね♡

☆Noahさん
ありがとうございます。袖を解いて編み直ししたら、スッキリしました。好きな色で固めてあると落ち着く♩面倒だったI-cordも自分なりに答えが出て、楽しく編めました。ブルスカに野呂スカとは‼忍耐力すごいですね。スカートは当分パスだわ……

☆れいれいさん
はい!本来地味好みなんで、オソトには絶対無料‼でも家でガンガン着る予定♩
袖は本当に編み直して正解でした。

☆のらねこさん
ありがと~♡ 派手ダヨ!指さされるよ!I-cordは面倒だったんだけど、2種類のコードがうまい具合にはまって、楽しかった。三目閉じて12段コード編むんだけど、出来上がって行くのが嬉しかったのよ。それだけでも編んだ甲斐があったワ♩
野呂糸はもう半端糸しか残っていないの。無事卒業できたと思う 野呂英作さん 今までありがとうございました。

hana-sukehana-suke2013/01/17 11:49はな輔です.
本当に素敵な色の組み合わせですね.シルク・ドゥ・ソレイユの「O(オー)」みたい.
確かフィギュアスケートの鈴木明子選手がフリーで演技してましたっけ.
なんかそれを思い浮かべました.

attiatti2013/01/17 14:00☆はな輔さん
ありがとうございます。
シルクガーデン(シルクガーデンソック)の8番は、確かに鈴木明子さんのOの衣装そのものなんです。
本当はその色だけで編みたかったところでしたが、今回は手持ちの糸で仕上げるというコンセプトなので、こういう感じに。
編み上がったらこの色合いも好きになりました。

sumiyo42sumiyo422013/01/19 09:50野呂糸のご卒業おめでとうございます(^^)
袖編みなおしたんですね。
目につくトコロはやっぱり好みの色がいいですよね。
根性があれば、ももさんに編んで差し上げたいです。(きっと好き)
解いた袖のピンク、お引き受けしましょうか?(笑)

attiatti2013/01/19 16:16☆sueさん
ありがとうございます。どうにも袖は納得がいかなかったのでほどきました。しかも使えそうなところをi-cordに使ったので ヘンな色の所ばかり残ってズタズタです。おかげで見えるところはほぼ好きな色になりました!

kaorikonokokaorikonoko2013/01/19 23:25かおりこです
きゃーー早いっ!完成してるよ~
i-cordまでばっちりついてるし~ステキよ~
野呂糸卒業なのね…ちょっと悲しいわ…でも気持ち分からなくもないの…

風車、充分外出着だよ~
ちなみにだ!あたい日記始めた記念すべき第1作目が、この風車の服だった。家にゴロゴロしてるクイーンアニーをかき集めで作ったんだけど、後日、風車を見た人が
「銀ブラする時に着たいので売ってくれ」と言われ、てってと売ってしまったよ。
あたいも、attiさんと同じように「こ奴は室内用だ」と思ってたけど、他人からみると、分からないものだ!!。。という出来事を思いだしたよ。。
attiさんの風車着て、街を闊歩したい♥

attiatti2013/01/20 08:33☆かおりこさん
頑張ったわ♩どうもありがとう♩気持ちが萎えてたからI-cordなんてやんない!って言ってたんだけど、袖をほどいて気分一新(ゲンキン!)袖のきれい目な糸を選んでI-cord編むことにしたらモチベアップしたの(笑)
見た目より暖かいから気に入った♡自分の気持ちの変化にオドロイテマス(でもウチ用には違いない)