Hatena::Groupamimono

attiのよこずき

005<001IMG_0431.JPGlinen003 002Arctic Blizzard 04002001

2013-01-09

巳年がはじまりました。

| 11:37

本年もよろしくおねがいいたします。


さて 年末にダイエット宣言をしてみたものの、なかなか画像をとるきっかけがなく

今にいたっております。

在庫確認してからスタートしようと思っていたのに 暮れからはじめたブツが なかなか進まず、

かさねて暮れに税務署のおっちゃんにしてやられて しなくてもいい作業が山積み!!

はぁ~ ・・・・


ダイエット宣言をした 第一の原因は 手持ちの野呂糸にあります。

野呂糸がわりと手軽に手に出来る環境なので やたらちょこちょこ買っていたんですね。しかも微妙な量を。

そして 一番問題なのが 糸のかせや玉の状態はとっても好きなのに、編むとどうしても好きになれない色合いになってしまうという現実!

どうも私自身 たくさんの色に囲まれるのが苦手なようなんです(だからフェアアイルもダメ)

野呂ウイルスはすでに撃退されたので この際 どうにかして編んでさよならすることにしました。


選んだのは皆様同じみのPinwheel Sweaterでございますよ。

本当は好みの色合いで うふふ と編みたいところですが そこはもう笑っちゃってください。

娘にはどうして! なんて目をされていますが 突き進みます。

特に苦手な糸だまを先に使いきってしまって あとは好きな部類の8番で周りを編んで

なんとかカタチにする予定です。

そんなんですので 面倒なアイコードBOは はしょっちゃいます。


写真

ありえんでしょ!この色!(しょぼん)シルクガーデン・シルクガーデンソックで編んでます。

あとは好きなだけ伸ばして、袖口も同じ8番でやっつける予定。

こんな気持ちで編むのは少し間違ってるかもしれないが ヨシとしよう!

本来のすてきな出来上がりはコチラ

パターンページの紺系で編みたいんでした本当は。

sumiyo42sumiyo422013/01/09 13:47私にはたいへん好みの色合いですけどねぇ・・・。
野呂糸は使用目的がはっきりしないとダメなんですね、きっと。
織りに使う方がたくさんいらっしゃるとか。
近所の手芸店でも織機と並んで売られています。

hitujinoyoruhitujinoyoru2013/01/09 14:13ひつじです。旧年中は大変お世話になりました。
今年もお世話をお願いしますw

予言です「Pinwheel Sweaterはもう一枚編むことになるでしょう」
気に入った糸で編まないと気がすまないのでは?
野呂糸退治で編みあがったこの作品はどこへいくのでしょうか?
私も身に覚えがないわけではないので心配です。

liberty-makimakiliberty-makimaki2013/01/09 14:34attiさん、今年もよろしくお願いいたします。
それにしてもカラフルですね~でも着てもおかしくないと思うのですけど…
袖のところ可愛いです!!Noro糸って高価だから私には手が出せませんので
こちらで楽しみに拝見させていただきま~す。

clematis2clematis22013/01/09 17:21クレマチスです。
妙なところでattiさんに助けられてました
というのも、年末調整をすっかり忘れてたんですのー!
で、昨日どこかで(たぶんR)見て「はっ!」と気づいて
今日なんとか計算を終え(ええ、専従者の私のみなんで簡単なんです)明日提出予定。
もう1日遅かったら間に合わなかったかもー
昨日は神様ーatti様ーと唱えつつ、今日が何日かカレンダーで確認しました
正月ボケにも程がある!今年は前途多難かも~
そして、そしてPinwheel Sweaterとは!できあがりが楽しみです♪

attiatti2013/01/09 17:44☆sueさん
見えていないセンターがどピンクですの❤
オバちゃんが着るとどつかれそう。やっぱりよーっく色合いを見て買わないとね。

☆ごっとらんどさん
はい お世話させていただきますよ♪今からは靴下街道です!
そうなんですよ~。これを実は姪っ子にあげようと考えていたんですが、息子に「それはないだろう!?おしつけはいかん!」としかられました。で 風呂上りの部屋着にする予定です。
でも着てみると苦手な後ろは見えず、すきな8番がたくさん見えるのでこれはこれでいいかも~!と思えてきました。

☆libertyさん
ことしもよろしくね!いやー ハデで どうしたもんかと(笑)袖の色が苦手なんですワタシ。
最後(多分)の野呂なので 派手色できたらまた見てくださいね。

☆クレマチスさん
お役に立って何よりです。でもことしからたしか1月20日までになったんでは??(終わっちゃったから不明)専従者なのですね 一緒デース。終わったからといって・・・すぐ確定申告がかまえてますけど・・・
来年からは復興税も!!! と こんなつぶやきはさておき、Pinwheel Sweaterをさっさと済ませて 靴下を編みますよ❤ 2枚目は・・・・ 出来上がりを見て考えヨット。

paopao1017paopao10172013/01/09 19:01こんばんわ。
おおー、こういう全部が「さし色」みたいな色合い好きです。
しかし、好きだけど、着こなせるかというと難易度高いですよね。
玉やカセだとステキだけど編み地を見ると、むむむとなる感じよく分かります。
今年もよろしくお願いします(^^)

chocolaBBBchocolaBBB2013/01/09 20:00のらねこです。
キレイー!かわいー♪
「きらめき」がわりと渋めだったので不完全燃焼(笑)
えっ?年末調整、ウチも今日大騒ぎだったよ(明日だと思ってる)

chocolaBBBchocolaBBB2013/01/09 20:00あ、今年も何卒よろしくお願い致しまする。

attiatti2013/01/10 00:15☆ぱおぱおさん
糸の状態ではほとんどが好みなんです。作るものによってシマの感じが違っちゃうのも難しいんです。
今年もよろしくお願いします。

☆のらねこさん
今年もよろしくお願いします。
そう年末調整のピークでしたね。終わってすっきり!
んん〜 好き好きなんでしょうが、厳しいです。渋い方がいいかもしれないけど、これで当分使わないなぁー。
ちゃんと編むワ♡

koronyakoronya2013/01/10 10:49koroです。
attiさん、年明け早々野呂糸卒業宣言?!
私はまだウィルス感染したばかりなので、手に入れやすい環境がうらやましい~
最近野呂スカ完成させてる方が多いのも原因かも。。。
お袖も好きですー♪

kaorikonokokaorikonoko2013/01/10 14:42かおりこです。
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。
attiさんの気持ち少し分かる気がする…。
野呂糸って、確かに見た目キレイなんだけど、実際編むと「ナゼ、この色の次はこの色が来るのじゃ!」みたいなとこがしばしばある。。いや、多々ある。
あたい、↑色具合好きだよ♥
ふふふ…そう言っときながらも野呂パンが編みたくて糸を買い込んだ私…(爆)

attiatti2013/01/11 08:12☆koroさん
はひ!脱野呂宣言でっす!よく考えないで買っていたんですね・・
でも編んでいるうちに 好きになったきました。袖・・・変更するかも(笑)

☆かおりこさん
おめでとうございます。おこもりちうだったので 大作だな!? と次回を楽しみしています。
そう 野呂の糸の色はソコ! そうなんだな~ ココはいいのに、なぜに次がこれ?とか妙な機結び・・
いっそ 別の色を繋いで編んだほうが気持ちは安らぐな~ って気持ちが治まらなくなったんですよ。
でも 編むよ 自分で着るよ!糸に悪いしね。
野呂パンも見てみたいですよ~(お魚も と ココで書いちゃう)ね!

alteasakurahanabialteasakurahanabi2013/01/11 20:16あおいです。今年も宜しくお願い致します!
ワー本当に華やかだー。野呂糸ダイエットで出来る作品たちを
今年も楽しみにしていますよ〜

osakofosakof2013/01/11 21:00おさこです。本年も相変わりませず。
きれいじゃないですか、これ。
野呂糸は洗えば洗うほどあったかいので、着倒せばいいのよ。
といいつつ、私、最近の野呂糸の色合いにはついてけない。
小物に使うにはいいんだけどね。
初期のころの方が好み。(ぼそぼそ)

attiatti2013/01/12 01:15☆あおいさん
よろしくお願いします。モウ派手というか笑っちゃうほどで。何とか折り合いをつけているところです。

☆おさこさん
ありがとうございます。そうなんですか?パジャマ着にしようかと思っていたので、嬉しいな。着たおします!
そういつの野呂さん?くらいの方が私も好みです実は。