Hatena::Groupamimono

attiのよこずき

005<001IMG_0431.JPGlinen003 002Arctic Blizzard 04002001

2012-11-11

atti20121111

Mistakes - I've made a few!というCowl編みました。

| 09:31

最近 急に寒くなって首元がぬくぬくしたいなーとおもって Cowlを編むことにしました。

Cowlも前に編んだときはみっちりとしたウールで編んだため、やたら暖かすぎて 少し動くと汗をかいちゃうので、すかすかのがいいなっと。

IMG_1580

そこで 先日Noahさんちから到着したプードルのような糸(違うものの予定だった)にしてみました。

実は化繊系に弱い私、アクリル混なので心配だったので 首元に玉をコシコシぐいぐいやってみたところ 大丈夫!ってことで

この糸に決定。少し変化をつけたかったので野呂のキラメキを添えてみました。(ほとんどわからず)


でも この糸、プードルのようなカールがあるので 結果として何のパターンで編んでも 同じだったかも(笑)

表編みも裏編みも まーったくわからないので 多分間違っているところがあるはずなんだけど わからないの。

あるだけの糸の量で2巻きに出来る長さ(スヌードにはすこし短い)で編んでみました。

すっごくエアリーで軽いのに 暖かくてgood❤ 

noahさん ありがとうございました。


PatternMistakes - I've made a few!
YarnFilatura Di Crosa Ariete 2 skeins = 110.0 yards (100.6m) 100g(Super Bulky)
NeedlesUS 9 - 5.5 mm
CO cable cast on88目
BO Elastic Cast-off

noahchannoahchan2012/11/11 10:09noahです。
またまた完成しましたねぇ。
想像していたのはレッグウォーマーの上の部分に使ってブーツからちょこっと見せる?
とか
コートタイプのカーデの衿と袖口?
な~んて勝手に考えていたんだけど量が少なかったものね。
それでもふた巻き出来るネックウォーマーが出来上がるなんてすごいです。
チクチクもしない?よかった。よかった。

スイマースイマー2012/11/11 10:19毛皮みたいな雰囲気で今はやりのショールみたいです。
ループなんか混ぜれば何かはできますね。
変わり糸侮れません。

attiatti2012/11/11 16:00☆noahさん
透視されてたのかしら??実は最初レッグウォーマーカフ付きの予定だったんです。ただそれだと糸を使いきれないのでどうしようかと思っていて変更したのでした。
このネックウォーマーは大きい針でざっくざくとあっという間に出来ました。柄がわかりにくいので、糸始末した後残ったあともそのまま編みつけて全部使いました。 軽くてほわほわであったかです:)

☆スイマーさん
ありがとうございます。大きな針でざくざく編んでいるので ふんわりになって気に入っています。
よくわからないのがいいところですよ。目が不自由になってからこういうファンシーヤーンはダメなんです。何を編んでいるのか 目数がどうとか よくわからない! こういう増減なしでないと編めませんね。
そういうわけでストレートヤーンしか最近買っていません。濃い色もダメデス。