Hatena::Groupamimono

attiのよこずき

005<001IMG_0431.JPGlinen003 002Arctic Blizzard 04002001

2011-03-11このブランコみたいな大きな揺れはなに?!

S's pink Shawl できました。

| 18:14

とりたててNUPP以外イベントがなかったので わりと早めに編みあがりました。

S's pink Shawl

S's pink Shawl畳んでもかさばらない 軽~いショールです。


コレを果たして謝恩会で着るかどうかは不明ですが 卒業式までに間に合いました。

たった53gなので 当然3個のコーン糸は ほとんど減った感じがしていません。

そのうち3本取りで ほ~らいでもあんでみます。


残念なのはCOで大き目の針で編みだしたはずが いがいに小さく、つんつん度が低かったこと。

PatternAnnis free
Yarnアウトレット毛糸コーン 53gスモーキーピンク
Needles近畿SWICHI US13 - 9.00 mm~US9 - 5.50 mm
CO CO 363 sts 
購入先アウトレット毛糸コーン 不明

 無言の勝利

先日よりここで愚痴っていた息子問題ですが

本日 解決しました。

みなさまにご心配をいただきまして申し訳なかったです。


解決は先生がしてくださいました。

家族の言うことには 逆にそっぽを向くタイプなので

ほとんど何もいわず 静観していました。


そこへ度重なる高校の担任からの留守電。

モチロン電話なんぞせず、ぶらぶらしていましたが

今日 朝はやく 本人が絶対いるだろう時間に電話がかかり

本人 しぶしぶ出ました。


でも何もいわないので 浪人かと思い込んでいましたが、

昼前 聞いてみると

なんと 公立に進学する!

と言うのです。

!?! 今日が振込みの最終日。書類は月曜日必着なので

大慌てで 銀行いったり住民票をもらったり、書類をかいたり 郵便局へ行ったり

と 目が回るほどの忙しさ!


なんとか間に合いました。

やれやれ・・

センセイさまさまです。

現役合格を一人でも減らしたくなかったのだと思いますが、

ありがたいことでした。

男子はコレだから大変なんだ・・。


ともあれ ようやく落ち着いた。

それにしても住民票を受けとる最中に あの揺れで、

1階なのに市民センターで あの横揺れは 本当にびっくりした。

まるでゆっくりでおおきなブランコに載っているような揺れで、

しかも遠くの地震だったのには 驚きました。

木曽阪神の時とは まったく違っていたので すこし前触れみたいで恐ろしい・・。

morning-childmorning-child2011/03/11 18:47あさこです。
てんやわんやの中で大変なことが起きたんですね。
何はともあれ進路決定おめでとうございます。
このご時勢、公立大学に進学するのは大変親孝行なことです。

ショール、美しい出来上がりですね。
お嬢さんのご卒業もおめでとうございます。

lotte-tealotte-tea2011/03/11 18:57lotteです。
息子さん、進路決定おめでとうございます♪
ほんと、このご時世 公立大学はありがたいですよね。
でも地震、そちらでもかなり揺れたんですね。
もうこれ以上揺れないで 静まっていって欲しいものです。

そしてショール、完成おめでとうございます!
とてもきれいな出来で 春の装いにぴったりですね♪

sumiyo42sumiyo422011/03/11 19:04sueです。
おめでとうございます。
地震にきを取られていて失礼しました。
スーツ、着れますね(^^)
地震の方も、どうぞ気を付けて下さいね。

attiatti2011/03/12 02:09◎あさこさん
ありがとうございます。ホントてんやわんやで・・
なんかじかんがたつにつれ とんでもない地震だったんだと 驚いています


◎lotteさん
ありがとうございます。口には出さなかったけど子供ながら 何ヤツ? って思っていましたモン。
ほっとしました。 揺れはですね、初めての横揺れで、近くないとおもいつつ、この大きさ長さにびびりました。


◎sueさん
ありがとうございます。なんか 今日に不謹慎なUPでした。
スーツは着られるようになってとてもありがたいです(笑)