Hatena::Groupamimono

attiのよこずき

005<001IMG_0431.JPGlinen003 002Arctic Blizzard 04002001

2011-03-08ちゃんと鎖になっています

シロウトですから編み地がきたないですが勘弁してください。

JSSBOを検証する。

| 07:58

この前 id:na2maru なな丸さんの日記

JSSBO の仕上がりのギモンが書いてありましたので 紹介したものとして

検証してみました。(わかりやすいように大きい画像で失礼します)youtube動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=abBhe-JYmgI&feature=player_embedded

まず 一般的なゴム編み止め↓

一目ゴム

JSSBOの正面↓

JSSBO正面

JSSBOの上面↓

JSSBO上面


そして変わりゴム編みの場合

正面↓

JSSBO変正面

上面↓

JSSBO変 上

検証して見ましたが、再現しませんでした。

掛け目をしているので 鎖目が上と横に2重になります。

たぶん ひょこっとでた感じがしているのは 横の鎖目の一部が見えているんじゃないのかなあ?

と推測します。自分で綴じているときにそんな感じになり、ちょいと引いたら引っ込んだので・・。

上面の鎖っかわをひょいと上に引き上げるようにすると多分引っ込むのではないかと考えました。

黄色の矢印のトコロです


どうなんでしょう?

(画像をクリックするとflickrにとび大きくなり さらに拡大鏡マークを押すと超でっかい画像になります)

王様の耳はロバの耳

ウチの息子は受験生です。

学力に自信がないので 私立たくさん 公立も受けました。

私立も公立も受かりました・・・・私立には手付けも入れたし、アパートの手付けも打った。


でも 浪人すると言い張ります。

おまえ! それは詐欺師だろ~!

たしか高額な私立受験料払い込みの際、どこもすべり止めじゃないから

どこでも受かったら入るから! って言ったのはドコのドイツだ!


今からのくら~い一年をかえせ(?)

う・う”~

言いくるめられない自分がなさけない。

上も下も浪人なんて 予定にはなかったよ~(ぐすん)

MihoMiho2011/03/08 18:39なんと!予備校代もかなり高いのではありませんか?
親御さんの気持ちもわかりますので、ここはハグを送らせていただきます。むぎゅー。(お母さん、ほら、出世払いということでハンを打っといていただきましょうよ)

chocolaBBBchocolaBBB2011/03/08 19:43のらねこです。
大変です、お母さん!大学入試?
受験料だけでも今時はかなり高額なのでしょう?
でも上のお嬢さんが浪人されてるなら自分だって…って思っちゃうキモチはわかります(私は第2子)
1浪して来年もし万が一志望校に受からなかった場合を話し合っておいた方が…

umehornumehorn2011/03/08 20:06ほるんです、こんばんは。
浪人することによって二重に発生する支払いと、浪人中に発生する支払いに関しては、親ローンで支払ってもらうことにしてはいかがでしょうか?

lotte-tealotte-tea2011/03/08 22:52lotteです。
それでつるしが一年出番が無いと…。
友達が「子供のことを心配しなくていい時なんて来ないよ。(つまり、一生心配し続けなければいけない)」と 言ってたけど、本当にそうなんですね。
肝に命じておきます。
でも、まぁ、attiさんもムスコさんも元気だからできること。
身近で悲しい事件があったのでそう思います。

attiatti2011/03/09 02:32みなさま(まとめてレスでごめんください)
暖かいコメントありがとございます。あまりのショックでたちなおれません(というのはウソ)
おもわずぼやいてしまいました。まだあきらめてはおりません。(後4日あるわ!)
なんとか なんとか改めさせようと考えております。

na2maruna2maru2011/03/11 12:17コメント遅くなりました(反省)、なな丸です。
わざわざ1目ゴム編みと比べていただいて恐縮です。
上面の矢印部分のまさしくこれです!!
「なんでこうなるのかなあ?」って思ってるだけじゃなくて、ちょこっと引っ張ってあげればよかったんですね。
なんという・・お手を煩わせて申し訳なかったです。
ありがとうございました。

attiatti2011/03/11 17:49◎なな丸さん
イマイチ美しくはないな、と感じていたので それかな?とおもって実験しました。
ちょこっとやっただけなので気になさらないでください。
なんだかわかって納得できました。これからもヨロシクです。