Hatena::Groupamimono

attiのよこずき

005<001IMG_0431.JPGlinen003 002Arctic Blizzard 04002001

2011-01-21こんどは着られます!

ありがとうございました~♪

| 17:30

まりもさんのコメントで パターン本の誤植がわかり、糸もまだ余裕があったので 編みなおしました。

まりもさん ほんとうにありがとうございました。


あの大リーグボール養成ギプスのごとき シルエットが ちゃんと本のようになり、柔らかい感じとなりました。(アランでごつごつですが)

#19  Margaretオモテ

#19  Margaretウラ


やはり袖は短いので 同じようにゴム編みで編み足しました。

ガーター部に繋いだのですっきりしませんが まあいいとします。


この糸とても柔らかくて暖かいのですが 持ち歩いて編んでいたせいか かなり毛玉が出来てます。

ゴム編み部分は広がるように 三段階に針サイズをあげて編んでいます。

残った糸は ほんの10gでした!! 気持ちいい!!

なんぼはスタイルの良い娘のきげんのいいときにします。

sumiyo42sumiyo422011/01/21 17:43sueです。
わ~、全然↓と違いますね!!素敵な仕上がり(^^)おめでとうございます。
しかし、みなさんパターン本を増やしてらっしゃる・・・。
私、写真集がどんどん増えていきます(汗)

nao-naonao-nao2011/01/21 18:54こんにちは。今月のRavelryの靴下KALではお世話になっています。これまた、素敵な作品ですね!
前のレスにあったドイツの会社のサイトを見てみたのですが、どれもこれも売り切れだった&キットはいくつか残っていても送料以外に結構な金額(と言っても、17ユーロ位)が足される様だったので、諦めました…。糸は素敵なのに残念です…。
で、仕方なく仏国内, http://www.laine-et-tricot.com/ に初注文してみました。がしかし、イギリスの通販会社の方が、送料等気持ち安い気がします…。ネットで糸選びって難しいですね。実物見てみないと心配だし…。

marimomongamarimomonga2011/01/21 20:01あっという間に修正完了ですね♪お役に立てて良かったです。
っていうか前回の私のコメントも数値が間違っていました、すみません(汗)
46目って打った筈だったのに…。

attiatti2011/01/21 23:22sueさん
ありがとうございます。この前のは置いても格好はつかないし、何を編んだの?って感じだったんですが 今回のは着なくても形がわかる(笑)
このキャンペーンは案外いいかもしれないと思い始めたワタシです。

attiatti2011/01/21 23:50nao-naoさん
こちらではじめまして!見てみました? €17?VATのことかな?たしかにEU内ではかかりますね。その他地域だと19%の送料で、逆にVATは戻ってくるので
VAT含んだ金額より安くなります。フランスならたかくなるのか~!びっくり!イギリスのほうが安く感じますね確かに!。仏だとphildarしか思い浮かばないけど、イギリスで探したほうがあるかもしれないです。靴下はこれから編むので 相当スローペース・・

attiatti2011/01/21 23:53まりもさん
本当にたすかりました ありがとうございました。すぐわかりましたよ!自分でも絶対おかしいとは思っていましたから。
96目っていうのがどこにも書いてないしすごく不安だったので教えていただいてすっきりしました。やっぱり編んでも着られないのって哀しいものですから。

ShomeiShomei2011/01/23 01:36こんにちは、ショウメイです。
すごく素敵なジャケットですね~。
ジーンズでもドレスでも似合いそうなデザイン。
色も素敵です。
attiさんのブログ、更新も早くて盛りだくさんで
とても楽しいですね。
これからも楽しみに拝見させてもらいますね!
どうぞよろしく~~~♪

attiatti2011/01/23 08:06ショウメイさんこんにちは
アメリカにお住まいなんですね。日本に居ながらアメリカからせっせとお買い物をするヘンな通販オタクです♪日記の更新が多めなのはジブンのモチベーションを上げるためなんです。あきっぽいのでココに書いておくとミエナイマナコに監視されているようで(笑)完成が早くなったり、途中で挫折しにくくなるのです。お目汚しの日記も多いので流してくださいね~。