Hatena::Groupamimono

** cinnamon apple pie ** RSSフィード

2009-04-24

applemint-tea20090424

並べてみた

| 12:04

雄鶏社さんの本、さーっとなくなるのかと思ったら、そうでもないのですね。

近所の本屋(3件)では普通にずらりと並んでいました。

こんなに良い本を出していたのになぁ。

前から気になっていたこぎん刺しとクロスステッチの本を買っておきました。



家に帰って、雄鶏社の本を引っ張り出して並べてみました。

f:id:applemint-tea:20090424211542j:image:w350


これまで出版社なんか気にして買った事なかったのですが

結構買ってたんだなぁ~とビックリ。

それもかなりお気に入りの物や、実際本の作品を編んだ!という物が多いです。


会社はなくなっても、気に入って買い求めた本。

これからも大事にしていこうと思います。

ribbon_amimonoribbon_amimono2009/04/26 12:16りんさん、こんにちは、りぼんです。
雄鶏社の本、たくさんありますねー。
この中で私が持っているのは、モチーフつなぎの2と、トゥーオヤだけです。
うちの近所の書店にはまだ在庫がありましたが、いずれ消えて無くなってしまうのかと思うと本当に寂しいです(;;)
迷っているレースの本も、今のうちに買っておこうかなぁ。

applemint-teaapplemint-tea2009/04/27 12:40*りぼんさん
こんにちは♪
自分でも気づかなかったのですが、結構ありますよね。
しかも編み物以外のジャンルも多いです(^^;

倒産してしまった出版社の本は、うまくいけば
新古書として古本屋や本屋の「バーゲンブックフェア」などで流れるそうですが…
まだまだ先でしょうね。

気になった本は、買っておいた方がいいかもしれません。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/applemint-tea/20090424