Hatena::Groupamimono

** cinnamon apple pie ** RSSフィード

2009-04-15

ハナニラ満開♪

ひょえ~

| 11:57

一昨日、家に帰ると何やら分厚い郵便物が。

送り主は、以前knitpicsを購入したgetknittedさん

あれ以来何も買ってないのに??


開封するとBREEZEという編み物雑誌と、もう一つ小冊子が入っていました。

そして、宛名には私の名前と住所が印字されていますが、

2枚目の注文書?には私と同じ苗字の別の方の名前が!

(ちなみに関西の方でした)

getknittedさん、誤発送ですよ~!!


とりあえずお店に連絡を…と、昨日一日かけて英文を作り

(でも自分だけでは分からないので会社の英語できる人に聞き)

何とか昨日の夜にお店に「間違えてるよ~」のメールを送りました。

「この本どうしたらいい?

着払いで返送していい?

それともこちらで処理していい?(要は貰っちゃっていい?)」

と付け足して。


さて何とお返事が来るのか、ちょっとドキドキです。

返送してと返事が来たら、発送でまたワタワタするでしょう(汗)

だって海外に荷物なんて出した事ないもの!!


現在のレートは£1≒¥150。

送料£10だから約1500円!?

高っ!!(もちろん送るなら着払いですが)


そこまでかけて送るくらいなら

「そっちで好きにして」と

言ってくれないかなー…とちょっと期待しています。

ribbon_amimonoribbon_amimono2009/04/15 18:14きっと「そちらで処分して下さい」って言ってくれるでしょうね~(^^)
でももしりんさんが正直に申告してくれてなかったら、注文してた方は「なぜ届かないの?」とやきもきされたでしょうね。
やっぱり海外のお店とのお取引は、色々大変ですねぇ。

mimistraussmimistrauss2009/04/15 21:31みおです、こんばんは。

ふふふ、適当に処分を祈ってますー(^^)。

私は向こうに返送されちゃって、ショップにあんまり届かないから問い合わせしようと思っていたら「返送されてきたぞ」とメールが届いてびっくりしたことが。原因は、名前だけ日本語で登録できたPaypalのアドレスをそのまんまそのショップが使ってしまったため、名前を郵便局が判読できずに、住所は合致してたにもかかわらず、カナダのその本屋さんに返送しちゃったということだったのです。送料はダブル払わされましたよ・・・。Paypalへ申告して英語表記に変更してもらうのもけっこう手間でした。

さくら色のストール、編み心地はいかがですか?
私は編みにくすぎて、早々にこの糸でギブアップして他の糸で編み始めました。りんさん、この糸でこんな複雑な柄が編めるなんて、すごいですー!

applemint-teaapplemint-tea2009/04/16 12:56*りぼんさん
そう言ってくれないですかね~ってかなり期待しています。
今頃注文された方、ワクワクして待ってられますよね。
早くお店の方が対応してくれるといいんですが…
問合せも気合入れないとできないのはきついですよね(汗)

*みおさん
送料ダブルはきついですねー!!
paypal、私は使ったことがないので分からないんですが、
結構面倒くさいのですね。
今後使う事があったら気をつけます。
でも変更できてよかったですね(^^)

編み心地?めっちゃ悪いです(笑)
でもあんだけ編んでいると流石に慣れます(^^;
目は揃わないですけどね。見た目はやっぱり劣ります。

これもパターン自体は結構簡単なので、
覚えてしまえばそんなに大変でもないようです。
この糸を買うとき、社長さん?にさんざん
「無理して挑戦して、途中で放棄したら糸がかわいそうだ」
とか釘を刺されたんです。
だから意地でも編み上げるつもりです(笑)
頑張るぞー!

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/applemint-tea/20090415