Hatena::Groupamimono

amuamu110の日記

2017-07-23初めてのキャラメルポーチ

f:id:amuamu110:20170722225150j:image


ずっーと悩ましていた問題が、ここにきて解決


先方の処理ミスで棚上げにされていた事を、

「そちらが悪いんですから、処理を早めて下さい」

「ん~、規則なのでソレはできません。申し訳ありませんね」

と口先だけで謝られ、数か月悶々と過ごす。


しかし、どう考えてもアッチが悪いのに、なんで私が耐えねばならんのじゃ。

おのれ~もう待てんッ!と、先方の上司に直談判。

すると「なんてこったい。そら、すまなんだ!」と、

ソッコー処理してくれることに。


2月スカスカ頭の若造が「処理が終わるのは10月頃ですね~」と

上から目線で言ってたクセに。やろうと思えばデキるじゃんか!


怒りをきちんと伝えるって大事だわ。

言うべきことは言わないとダメなんだな。

でも、もっと早く抗議していたら、これほど胃がねじれる思いをせずに

済んだのだろうか?うーん・・

いや。機が熟したのだと思うことにしよう。


数か月ぶりに気分がサッパリとしたので、

から作ってみたかった憧れのキャラメルポーチ作りを。

やってみたら簡単でした。

耳は凸にカットした内布でくるむ方法。これはキレイな仕上がり。

材料は全て買い置きで出来たのも嬉しく、清々しい一日でした。

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/amuamu110/20170723