Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-23

[]つらかった
23:56 つらかった - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - つらかった - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 つらかった - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント


先週ノートpcのモニターが突然真っ暗になってしまいました。

うっすら見えてはいるのですが、カーソルを探すのに四苦八苦する

状態で。

サポートセンターのお姉さんに買い換えを勧められましたが、本体は

まだ大丈夫のようなので、とりあえず外部モニターを買って来ました。

時間稼ぎかも知れないけど、今のうちにバックアップ取っておいて、

備えようかと。

取り敢えず見えるようになって一安心です。


これだけではあまりにもなので、近況報告を取って付けたように書いて

みたいと思います(笑)

◆えーと、「赤さんセットその2」はぼちぼち進んでます。帽子は糸

 始末が残っています。

◆串団子マフは2/3くらいまででストップ。でももう春だよ…。

◆FLSはzzzになりそうでヤバイ事になってます。どうしよ。

swallowtail shawlのパターンを解読してみたけど、編み始めが

  よく分からなくて「ダーッ!」と放り出しました。

◆で、自分のふがいなさにちょっぴり哀しくなりました(笑)



編みたい物がたくさんあって、優先順位がつけられずにモヤモヤして

おります。

学生の頃、「世の中にはこんなに面白そうな本がいっぱいあるのに、

私は死ぬまでにどれだけの本を読めるんだろうか。」と考え始めて

しまって暗くなった経験があるのですが、それと似ています←大バカ


皆さんにもそういうことってあるのかしら…。


mikocelestemikoceleste 2009/03/24 10:13 みーこです。順位がつけられないなら、いっそアミダくじとかで「えいやっ!」と決めてしまって、編み始めるのはどうですか?
考えても答えが出ないときは、運に任せてみるというのも1つの手ですしね。

marimomongamarimomonga 2009/03/24 10:43 まりもです。1年前、わが家のノートPCも同じ症状になりました。モニタのバックライトがアウトになるとそうなるらしいです。詳しい人曰く「ノートは買ったら開け閉めしてはイケナイ」とか。開閉部に負荷がかかるんですかね?
本や編み物についても同じ事を思っています。時々書店や図書館で途方に暮れてしまいます。編み物と読書、両立が難しくて悩ましいです。↑のみーこさんのご意見、キッパリしていて素敵です。

mikocelestemikoceleste 2009/03/24 12:38 再びみーこです。swallowtail shawl の編み方ですが、パプリカさん(http://d.hatena.ne.jp/papurika22/searchdiary?word=*%5BSWALLOWTAIL%A1%A1SHAWL%5D)のコメント欄に説明がありましたよ。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan 2009/03/24 18:54 ◆みーこサンコンニチハ!
なるほど、そういう手もありますね:)
今日昼休みに「編みたい物がいっぱいあったり、読みたい本がいっぱいあるってシアワセな事なんだよなぁ」とボンヤリ考えていました。時間がいっぱいあるのに、何もしたいことがない方が私にとってはツライかもって。
swallowtail shawlの事、教えて下さってありがとうございます。
何となくぼんやりと明かりがつき始めたような。最初の増やし目のやり方の意味が掴めないでいますが(笑)もうちょっと考えるか、実際に試し編みしてみるかしますね♪
みーこさんみたいに大作にじっくり取りくめるようになりたいです。
取り敢えず、編みかけを増やさないように努力努力:-D
◆まりもサンコンニチハ!
そうなんですよー。原因はバックライトらしいです。ふたの開け閉めが良くないって、昨日ネットで知りましたよ。もっと早く知りたかったヨ…( ´ェ`;)
そうそう!途方に暮れるんですよねぇ。とほほって感じで。まさに!でもそういう感じも楽しめれば良いんですよね~。私にはその余裕が必要かも。

marimarimari08marimarimari08 2009/03/27 18:01 こんにちわ!
時間がいっぱいあるのに何もしたいことがない方がツライ…よぉっく分かります!私は読書が好きなのですが、昔に本屋で「こんなに本が溢れていて、死ぬまで読みきることができることはないだろう、ってことは死ぬまで面白い事がたくさん!幸せ!」ってふと思って楽になった事がありました。編むのも読むのも、きっとモッチャンさんはずっと楽しめますよ^^

amuamu-mocchanamuamu-mocchan 2009/03/27 18:13 ◆まりおさんコンニチハ!
考え方ひとつでどっちにも転ぶんですよね(笑)読み切れないから哀しいと考えるか、読み切れないほどいっぱいあってシアワセ!と考えるか。
どうせなら楽しい方を選択!!ってことで:-D

gleannorachgleannorach 2009/03/27 19:09 gleannです。50年生きてきて(なんげ、大げさな!)やりたいことがいっぱいあって、睡眠時間ナポレオン並み。年をとるとがたっとくるから~とか12時前に寝ないと太るよ(これは事実のようですが…)とか、電気代の無駄!とかいわれても、ほんとに24時間では足りない生活をしています。
本のムシのわたしとしては、サイドバーにある『本棚』がとってもきになっています。どうすればあんなふうにできるのかな?お暇な時に教えてくださいませ。

yasuw0yasuw0 2009/03/27 20:01 ヤスヲです。私の場合、本は「あ、これは合わない」と思ったら読みかけでもどんどん切り捨てていけるようになったんですけど、編み物の方はなかなか優先順位が決められない・・・。新しいものには手を出したいし、放置プレイのものも切り捨てられない。ぐだぐだですわ。非情さが欲しい!(笑)

jjyamaguchijjyamaguchi 2009/03/27 21:16 こんばんは★じゅんじゅんです
なんだか身につまされるお話でした。本屋さんで困ってしまって毛糸屋さんで困ってしまって家に帰って糸の在庫と『楽しい楽しい編みかけ』をみて又困ってしまって…みーこさんの『あみだ』っていうのもいいかも!

amuamu-mocchanamuamu-mocchan 2009/03/28 18:18
◆gleannorachさんコンニチハ!
本棚、意外と簡単ですよ。http://booklog.jp/で新規登録して、my本棚を作ってください。あとはせっせと好きな本を登録します。
「ブログパーツ」ってボタンを押してタグ?を取得し、はてなの設定画面に入れるとサイドバーに貼り付けられると思います。ぜひお試し下さい:-D
私も24時間では足りません!全然足りませんです!で、会社で何度も眠くなってしまいます。一日3時間睡眠でリセット出来たら良いのにね。

◆ヤスヲさんコンニチハ!
同じくぐだぐだデス(笑)
なぜか毛糸って愛着がわいてしまいませんか?残った短い毛糸も捨てられない。「これで何か編もう」と思って残しておりますけど、どんどん増える一方です( ´ェ`;) タハー
せっかく買った毛糸だから、ちょっとでもましな物に変身させてやりたいものです。

◆じゅんじゅんさんコンニチハ!
そうなんですよね。情報過多な現代を生きる私たちは翻弄されっぱなしで。
「主はどこにあるのだ!え?」と思うのでございますよ。私が編むのか、毛糸が・本が・フリーパターンが私に編ませるのか。
えー…何を言ってるんでしょうか私は。よく分かりません。
時間がかかるのは私だからだもの、仕方ない、ひとつずつ丁寧に楽しみながら編もうと思います。

ribbon_amimonoribbon_amimono 2009/03/29 11:56 りぼんです、こんにちは^^
私の場合、推理小説を読み始めると「これを読み終えるまでは絶対死ねない」と思ってしんどくなるので、いつしか推理モノは手に取らなくなりました。(長い長いシリーズものも同じ…)
今は、編みかけのパーツを手に取るたびに「これを完成させるまでは絶対死ねない」と思うのですが、それは不思議とプレッシャーにはならなくて、楽しみが先にある♪っていう感じです。

ちなみに、夜は早い時で9時には寝てしまいます。
一日約12時間で生きてます(^^;

amuamu-mocchanamuamu-mocchan 2009/03/29 18:49 ◆りぼんさんコンニチハ!
「これを読み終えるまでは絶対死ねない」に吹き出してしまいました。
そうかー死んじゃったら「最後はどうなったの~?」とりぼんさんの思念が残ってしまって成仏出来ないのね(笑)
そういえば私も。読み終わるまでは何も手に着かない状態になるし、徹夜してしまうので最近はめっきり推理小説を読まなくなりました(というか、本を読まなくなったなぁ)

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/amuamu-mocchan/20090323