Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-24買い物ってやっぱり楽しい

[][][]焦るモッチャン 17:38 焦るモッチャン - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - 焦るモッチャン - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 焦るモッチャン - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント


f:id:amuamu-mocchan:20050308163407j:image

※画像は本文と無関係です


「あんたも好きねぇ!」と言われそうですが、子どもの誕生日プレゼント

を買いに行くついでに、またまたユザワヤへ糸を見に行って来ました。

編みたいジャケット用に、本当はグレーのツィード糸に目をつけていたの

ですが、先日から在庫が増えていなかったので、メンズスポーツと言う糸

に変更。極々普通のストレートヤーンです。

こっちの方がシンプル・無難で結構良いかも(←綺麗に編めれば、の話だ)

出来れば年末(忘年会)までにジャケットを編み上げたいのですが、間に

合うかなぁと心配。

現在進行中のミトンもまだまだかかりそうだし。

ていうか、編んでほどいてを繰り返してるし(涙)

そしてまた次の北欧ミトンキットがFから届きそうだし。よよよ。

木枯らし・イルミネーション・クリスマスソング・年賀ハガキと共に、今の

私は追いつめられ感100%です。ああ、どうすれば!!と悶絶しとります。



ユザワヤでは4本針と編み物用ノート(方眼紙が欲しかったので)を

購入。両開きのほつれ留めを探したのですが、見当たらず残念。両開き

って便利そうですね。



帰りにふらっとマスザキヤさんに寄ったら、旧バージョンの野呂くれよん

が安くなっていたので「ラッキー!」とばかりに買いました。

これでくじらさん(id:natsu-no-kujiraさん)が編まれていた、可愛い

しましまマフラーを編んでみたいのですが、一体いつになることやら・・・。



どっかに誰かの「ひま~。な~んもやることない~。」って言う時間、落

ちてないかなぁ・・・・・。

natsu-no-kujiranatsu-no-kujira 2008/11/25 07:33 くじらです。しましまマフラー、楽しみです。とりあえず着手しちゃってください。どんどん編めま~す。(笑)私もじょじょに「追いつめられ感」がアップしてきていますが・・・寒いと動きが鈍るのに、年末年始の行事が押し寄せてきますモンね・・・。疲れてお正月は寝正月。毎年繰り返してます(笑)

amuamu-mocchanamuamu-mocchan 2008/11/25 17:22 わ~!くじらさんだ!コンニチハ♪ほんとにあのマフラー可愛いですよねぇ。ダンナにどうかなって思ってるんだけど、実は私が欲しい(笑)あげるのが惜しくなると思います。あと、白樺編みの野呂マフラーも編みたくて、なんかもう、今編みたい物だらけで困ってます(笑)
手を広げすぎて収拾つかなくなっても困りますよねぇ・・・。うん。
そうだ!お正月の10日間のお休みで編もっかな!完成したら是非見て下さいね。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan 2008/11/25 17:49 白樺編みでなく、あじろ編みのマフラーでした。白樺編みとあじろ編みって一緒?違う?あとで調べてみます。

nebuta_amiaminebuta_amiami 2008/11/26 17:44 ねぶたです。くれよんゲットですか。うらやましー!
鯨さんのしましまマフラー可愛かったもの、モッチャンさんのも楽しみにしています。
ちなみに白樺編みとあじろ編みは同じものみたいですよ。昨日ネット検索していたらそんな記述がありました。ほかにも呼び名があったような・・・。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan 2008/11/26 18:07 ☆ねぶたさん、コニチハ~♪くれよん、ほんとに可愛い色ですよね。600円切ってたので「おう!これは私に買えと。そういうことだな!」と即購入でした。
あじろ編み、白樺編みは一緒なんですね。バスケット編みも同じかな。一度挑戦してみたのですが、頭の中がはてなで埋め尽くされてしまいました(笑)
また今度、落ち着いて挑戦してみたいです。ちなみにキヒノヴィッツも脳内がはてなで埋め尽くされました。編み物の世界は実に奥が深いです。

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/amuamu-mocchan/20081124