Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-11-18テンションが上がりっぱなしなんです 

[][][]クリスマスプレゼント交換会
23:46 クリスマスプレゼント交換会 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - クリスマスプレゼント交換会 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 クリスマスプレゼント交換会 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント


昨晩「ピンポーン!お荷物ですよー!」と日本郵便さんが来ました。

オカピさんより届いた、初参加のクリスマスプレゼント交換会の毛糸さん達でした。

それ以来、嬉しすぎてテンション上がりっぱなしなのですよ。うふふ。



f:id:amuamu-mocchan:20101117201033j:image:left:w300













なんて可愛いラッピング!

なんとなんと!ビーズ編みのリボンは、オカピさんお手製なんですよ。

長さを調整してブラウスやTシャツに縫いつけられるように、端は残してある(のだと思うんです)のだけど、勿体なくてほどけないです!ラリエットにしようかな~。


f:id:amuamu-mocchan:20101117201148j:image:left:w300













一緒に入っていたのは、クリスマスのサンタチョコレートとパスタです。

これも可愛いなぁ。今年のクリスマスはこれでスープとかグラタンを作りたいです。


f:id:amuamu-mocchan:20101117201322j:image:left:w300













開けてみるとこーんなすばらしいクリスマスカードが入っていました。

小さい小さい靴下です!自称「ちっちゃいものクラブ」会員のワタクシ、鼻血が出そうでしたよ!

そしてそしてこれだけじゃなかったんですっ。




f:id:amuamu-mocchan:20101117201920j:image:left:w300













リボン、木製のお馬さん(ダーラナホースかな?)、ビーズ編みの薔薇。

オカピさん、私毛糸を見る前に卒倒しそうなんですがー!!




ここでちょっと落ち着く為に、晩ごはんにしました。

はい。ワタクシ、クールダウンが必要なほど、舞い上がっていたのです。




休憩を挟んで、いよいよ「ごたーいめーん」です!

f:id:amuamu-mocchan:20101117203244j:image:left:w300













うわぁ!毛糸だー!(分かっていてもそう思いました。アハ)

こんなにいっぱいいただいてしまって良いのかしら?




f:id:amuamu-mocchan:20101117202358j:image:left:w300













私も大好き!なROWANのfelted tweedです。さすがROWANさん、良い色ですねぇ。




f:id:amuamu-mocchan:20101117202521j:image:left:w300













こちらはトレマーガさんの糸だそうです。柔らかいグリーンでふわふわしていて、とても気持ち良いさわり心地!それもそのはず、ベビーアルパカ61%なんだって!




f:id:amuamu-mocchan:20101117202617j:image:left:w300













ホビーラホビーレのスイートパレットです。実は私、布は買ったことあるんですが、毛糸は初めてです。店頭見本でこの糸と白でドット柄にしたものがあるらしく、それが面白かったそうです。私も見に行かなくては!




f:id:amuamu-mocchan:20101117202814j:image:left:w300













こちらは越前屋さんのオリジナル極細だそうです。知っています!ええ、知っていますとも!あの下田直子さんが菊のピンクッションを編まれた糸です。憧れのお店、東京の越前屋さんの糸が、まさか我が家にやって来るなんて思いもしませんでした!




頂き物の糸って、勿体無くてなかなか編めないんですけど、形にしたいなと思います。

手が遅くて、糸が先にあってパターンを選ぶのも苦手で…という私ですが、大事に大事に使わせていただきます。

オカピさん、本当に有難うございました。

企画してくださった(め)チャン(id:heavenknows)、抽選やメール送信など色々とお世話になりました。有難うございました。


私のお相手はみふさんです。みふさーん、もう少しお待ちくださいね!

okapi33okapi332010/11/19 08:55オカピです。
喜んでいただけたようで嬉しいです♡
そうです、お察しの通りビーズの縁飾りの糸先は加工する時のためです。
毛糸選びのために憧れのお店や日暮里繊維街を廻ってサイコーに楽しかった気持ちが伝わるといいなーと思います。いちばん喜んでいるのは私かも知れません~。こちらこそありがとうございました(^^)

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/11/19 22:27◆オカピさん
いえいえいえ!いちばん喜んでるのは私ですよ!(何の争いだw)
毛糸屋さん巡りは本当に楽しいですよね。私も「これかなー、それともあれかなー」と色々手にとって、もふもふして選ぶのがサイコーに楽しかったのでした。

romeomelonromeomelon2010/11/20 12:35プレゼント交換会、楽しそうですねー!私もいつか参加したいなと思って見ていました。オカピさんの糸選び、最高にツボです~うらやましい!
越前屋は昔、近くで働いていたので良く行きましたが、その時は刺繍糸目当てで(もともと、刺繍専門のお店ですので)オリジナルの極細毛糸の存在は知りませんでした。
やっぱり私も、下田さんの菊のピンクッションを知ってから欲しくなりましたが、まだゲットできてません。
越前屋さんは、店構えは、ローカルな商店街の手芸屋さんといった雰囲気なんですよ。店員さんもフツーのおじさん、おばさんに見えますが、実はその道のプロ、商品知識はさすがです。また行きたいなー

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/11/20 13:37◆romeomelonさん
楽しいですよ!毛糸を選ぶのも楽しいし、こうして届いたプレゼントを開けるのも楽しいです。血圧300くらいにあがったんだじゃないかってくらい興奮しました(笑)いただいた毛糸で何を編もうかと考えるのもまた楽しいです。
東京にお住まいの方は、たくさんお店があって良いなぁ!
行きたいお店がいっぱいあります。越前屋さんも勿論リストに入ってます!
お小遣い貯めて東京に行きたい!

ribbon_amimonoribbon_amimono2010/12/16 11:05こんにちは、りぼんです。
私も日記を拝見しながら一緒にどきどき・わくわくさせて頂きました♪ 素敵なプレゼントですね~!
今年は予定日が近かったので交換会に参加しませんでしたが、また来年はぜひ★参加させて頂きたいですっ。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/12/19 09:37◆りぼんさん
本当に「胸が躍る」とはこの事なのねえと感動しました。
来年は一緒に参加させていただきましょうね♪

KarikKarik2013/03/27 13:23If you wrote an article about life we'd all reach enlighetnment.