Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-29毛糸だま

[][]執念で。 08:53 執念で。 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - 執念で。 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 執念で。 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント

昨日繁華街に出る用事があったので、巷で(どこで?)話題の「毛糸

だま」を買いに行こうとジュンク堂まで。

「申し訳ございません。売り切れてしまいました」

うそー!

仕方ないね。じゃあ、旭屋書店に。

「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

うそ!ここも?

すごい人気だねぇ。じゃあ、ちょっと小さい本屋さんも覗いてみるか。

・・・・・・。無い。無いよ。

なぜ前の号は残っているのに、最新号が無いのだ!


しょぼぼーんとしつつ、家路へと。

そして家から一番近い本屋さんがあったことを思い出す。

(でもあそこ「世界の編み物」しか置いてないんだよなぁ)

それでも諦めきれず、半ばやけくそで行ってみることにした。






ありました!ありました!良かったー。


毛糸だま no.148 憧れのフェアアイル (Let’s Knit series)

毛糸だま no.148 憧れのフェアアイル (Let’s Knit series)

(あらら、写真が無いわ。後で載せてくれるかな)



「毛糸だま」って、私は「これ編みたい!」と強く思った時しか買

わないんですけど、今号は大ヒットでした。

編みたいものが10作品以上ありました。

フェアアイルだし、ロピーだし、ボーヒューズだし、他もたくさんだし。力入ってるなぁ。


この雑誌、若返りましたよね。

前号を見た時も「あら?なんか可愛くなった?」と思ったのですが、

これからがとても楽しみな一冊になりました。

rinomikawarinomikawa2010/11/02 15:06こんにちは。鍵見つかってよかったですね!
私も最近同じ様な出来事が。頂き物おたまが何度か行方不明になり未だ見つかっていません(^_^;;;
毛糸だまの冬号は気になっているのですが、売り切れって事もあるんですね。そのうち本屋さんに行ってみます!

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/11/02 20:04◆rinomikawaさん
こんにちは♪
やれやれです。普段あまり鍵をなくすことが無かったので、連続でやってしまった時は病気かと思いました^^;
表紙も可愛いし、フェアアイル特集なので、私みたいに飛びついた人が多いのではないかなと思います。
すごく可愛かったので、是非ご覧下さい(まわし者?)