Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-10a new book!

[][]嶋田俊之さんの新刊 21:07 嶋田俊之さんの新刊 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - 嶋田俊之さんの新刊 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 嶋田俊之さんの新刊 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント

こんにちは。晴れてるのにザーッと雨が降ったり、地震が多かったり、地球も情緒不安定な感じの今日この頃。

私は自転車の鍵をなくしました。ずーん。

もう1台の自転車は前輪がパンクしてました。ずずずーーーん。

意気消沈しつつ、郵便受けを覗いたらこれが入ってました。

裏も楽しい手編みのマフラー

裏も楽しい手編みのマフラー

実はこの間、amazonのギフト券1000円分が当たったのです。

こういうのは滅多に当たらないので嬉しかったー。

で、早速予約注文。

凝った編み方が多くて、嶋田さんのエッセンスをぎゅーっと凝縮したような本です。どれも編み応えがありそう。

ということは、時間がかかりそう(苦笑)

色とりどりのモザイク、みっちりアラン、ワニみたいな白樺編み、ふわふわギャザー(おむつCMのような書き方)……たくさん載ってました。

イギリスゴム編みのがカッコいいんだけど、私イギリスゴム編み苦手なんだよね…すぐ間違えるし。

とか、色々考えてまた妄想してます。

マフラーを編む予定は今のところ無いのだけど、いつかはこの本から編みたいな。



(ところで、密林さんは包装を変えたのでしょうか?確か、前回まではビニールコーティングしてたと思うんだけど、今回のはハダカのまま、ぽん!と入ってました。エコって事を考えるとこっちの方が良いかなと思ったけど、一方で、本が傷んでいたらイヤだなーと思ったり、うーん、どっちが良いんでしょうねぇ)

romeomelonromeomelon2010/10/11 23:18嶋田さんの本は毎年わくわくしますねー。私も早速、密林で注文してきました。
毎月、夫婦で10冊以上はアマゾンで買っていますが、最近、発送形態が混沌としてきたように思います。
佐川だったりヤマトだったり、メール便だったり宅配だったり、ビニールがあったりなかったり。同時注文なのになぜか2箱に分けてきたり。
なんなんでしょうね?

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/10/12 16:17コンニチハ!
只今、嶋田先生の編み図を読む気力が無いモッチャンでございます(苦笑)
今すぐ編みたくて買ったのではないから、また写真集かなぁ(。。;)

そういえば、今回の配達は佐川さんでした。今までは殆どクロネコさんだったので珍しいです。本の保管場所によって取引業者や梱包方法が変わるのかな?