Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-29毛糸だま

えーと、前回の日記で自転車の鍵をなくしたと書きましたが、無事に

見つかりました(部屋のすみっこの家具の下に落ちてた)



そして、またなくしました(バカ)

3日ほど経ってしまったので、諦めて自転車屋さんに鍵を壊して貰う

しかないかなと思ってたら、昨日傘の中から出てきました。

良かった。

[][]執念で。 08:53 執念で。 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - 執念で。 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 執念で。 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント

昨日繁華街に出る用事があったので、巷で(どこで?)話題の「毛糸

だま」を買いに行こうとジュンク堂まで。

「申し訳ございません。売り切れてしまいました」

うそー!

仕方ないね。じゃあ、旭屋書店に。

「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

うそ!ここも?

すごい人気だねぇ。じゃあ、ちょっと小さい本屋さんも覗いてみるか。

・・・・・・。無い。無いよ。

なぜ前の号は残っているのに、最新号が無いのだ!


しょぼぼーんとしつつ、家路へと。

そして家から一番近い本屋さんがあったことを思い出す。

(でもあそこ「世界の編み物」しか置いてないんだよなぁ)

それでも諦めきれず、半ばやけくそで行ってみることにした。






ありました!ありました!良かったー。


毛糸だま no.148 憧れのフェアアイル (Let’s Knit series)

毛糸だま no.148 憧れのフェアアイル (Let’s Knit series)

(あらら、写真が無いわ。後で載せてくれるかな)



「毛糸だま」って、私は「これ編みたい!」と強く思った時しか買

わないんですけど、今号は大ヒットでした。

編みたいものが10作品以上ありました。

フェアアイルだし、ロピーだし、ボーヒューズだし、他もたくさんだし。力入ってるなぁ。


この雑誌、若返りましたよね。

前号を見た時も「あら?なんか可愛くなった?」と思ったのですが、

これからがとても楽しみな一冊になりました。

rinomikawarinomikawa2010/11/02 15:06こんにちは。鍵見つかってよかったですね!
私も最近同じ様な出来事が。頂き物おたまが何度か行方不明になり未だ見つかっていません(^_^;;;
毛糸だまの冬号は気になっているのですが、売り切れって事もあるんですね。そのうち本屋さんに行ってみます!

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/11/02 20:04◆rinomikawaさん
こんにちは♪
やれやれです。普段あまり鍵をなくすことが無かったので、連続でやってしまった時は病気かと思いました^^;
表紙も可愛いし、フェアアイル特集なので、私みたいに飛びついた人が多いのではないかなと思います。
すごく可愛かったので、是非ご覧下さい(まわし者?)

2010-10-10a new book!

[][]嶋田俊之さんの新刊 21:07 嶋田俊之さんの新刊 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - 嶋田俊之さんの新刊 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 嶋田俊之さんの新刊 - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント

こんにちは。晴れてるのにザーッと雨が降ったり、地震が多かったり、地球も情緒不安定な感じの今日この頃。

私は自転車の鍵をなくしました。ずーん。

もう1台の自転車は前輪がパンクしてました。ずずずーーーん。

意気消沈しつつ、郵便受けを覗いたらこれが入ってました。

裏も楽しい手編みのマフラー

裏も楽しい手編みのマフラー

実はこの間、amazonのギフト券1000円分が当たったのです。

こういうのは滅多に当たらないので嬉しかったー。

で、早速予約注文。

凝った編み方が多くて、嶋田さんのエッセンスをぎゅーっと凝縮したような本です。どれも編み応えがありそう。

ということは、時間がかかりそう(苦笑)

色とりどりのモザイク、みっちりアラン、ワニみたいな白樺編み、ふわふわギャザー(おむつCMのような書き方)……たくさん載ってました。

イギリスゴム編みのがカッコいいんだけど、私イギリスゴム編み苦手なんだよね…すぐ間違えるし。

とか、色々考えてまた妄想してます。

マフラーを編む予定は今のところ無いのだけど、いつかはこの本から編みたいな。



(ところで、密林さんは包装を変えたのでしょうか?確か、前回まではビニールコーティングしてたと思うんだけど、今回のはハダカのまま、ぽん!と入ってました。エコって事を考えるとこっちの方が良いかなと思ったけど、一方で、本が傷んでいたらイヤだなーと思ったり、うーん、どっちが良いんでしょうねぇ)

romeomelonromeomelon2010/10/11 23:18嶋田さんの本は毎年わくわくしますねー。私も早速、密林で注文してきました。
毎月、夫婦で10冊以上はアマゾンで買っていますが、最近、発送形態が混沌としてきたように思います。
佐川だったりヤマトだったり、メール便だったり宅配だったり、ビニールがあったりなかったり。同時注文なのになぜか2箱に分けてきたり。
なんなんでしょうね?

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/10/12 16:17コンニチハ!
只今、嶋田先生の編み図を読む気力が無いモッチャンでございます(苦笑)
今すぐ編みたくて買ったのではないから、また写真集かなぁ(。。;)

そういえば、今回の配達は佐川さんでした。今までは殆どクロネコさんだったので珍しいです。本の保管場所によって取引業者や梱包方法が変わるのかな?

2010-10-01新しい手帳

[][](編みもの以外の手作り) 10:42 (編みもの以外の手作り) - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - (編みもの以外の手作り) - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 (編みもの以外の手作り) - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント

編みものネタではないのでひっそりと更新。

続きを読む

natsunokujiranatsunokujira2010/10/01 11:19くじらです こんにちわ ああ・・モッチャンさん、愛してます 「祝」印のバンドを手作りしてしまうあなたを・・・(^Д^) そしてさりげなく分厚いほぼ日を快適に使う機能を盛ったことに手作り魂を見ましたぜ にひひ♪

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/10/01 17:24くじらさんコンニチハ!
久しぶりに布で作りました。楽しかった~!「祝」ワッペン可愛いでしょ?ずっと出番待ちだったので、今回使えて嬉しかったわ。
手帳を使うのが楽しくなりそうです。