Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-27ため込んだ宿題を8月末に一気に片づけようとしているカンジの日記で

[][][] 22:26 ため込んだ宿題を8月末に一気に片づけようとしているカンジの日記で - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク ため込んだ宿題を8月末に一気に片づけようとしているカンジの日記で - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント

f:id:amuamu-mocchan:20100827214203j:image

f:id:amuamu-mocchan:20100827214202j:image

f:id:amuamu-mocchan:20100827180803j:image

pattern:Clapotis

yarn:Noro くれよんそっく×1.3玉

needles:JP#10(5.5mm)

memo:実家に帰る前に衝動的に買ってしまった野呂さん。編んでみたかったclapotis

になりました。糸玉の綺麗さに一目惚れしたんだけど、思っていたよりもハデ。

…うう…似合うのかコレ。とか言いながら、本人は結構気に入ってるんですが。

jjyamaguchijjyamaguchi2010/08/27 23:30じゅんじゅんです
野呂糸のショール…ステキです。派手だけど、地味な冬物の上の巻けばきっときれいだと思います!
ところで、温泉卵ってできました?

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/08/29 13:03◆じゅんじゅんさんこんにちは:D
ありがとうございます。せっかく編んだ野呂さんショールなので、
頭をひねって何とか活かせるコーディネートを考えたいなと思って
います。
温泉卵は、瓶の蓋を閉めて黒紙をぐるぐる巻き付けて日なたに
8時間くらい放置したら出来ますよ。
(ただし、食べられるのかどうかは不明…怖くて食べてないん
です)

lotte-tealotte-tea2010/08/29 20:42こんにちは、lotteです。
たくさんのショールにビックリです!
目的別に色々楽しくつかえそう~♪
一生懸命手を広げてるチビちゃんがなんともかわいい♪

温泉卵、できたんですね!
某放送局の「大化学実験」でも太陽の力で料理してました。
たくさんの鏡(15cm平方くらいのを500枚くらい)で なんと「ステーキ」を焼いてました!焼けてました!
日光が当たりにくいところは鏡の反射などで補助するともっと早く温度が上がるかもですね。
でも、火事も怖いですが…。
来年の夏休みの自由研究とかに良いかもです。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/08/29 23:40◆lotteさんこんにちは:o)
ステーキ!楽しそう。そして美味しそう(笑)
思い出しました。鏡がいいんじゃないか?って友人に言われて、それが無理っぽかったので、アルミホイルをくしゃしゃにしてから広げたものの上に瓶を乗せたんでした。(くしゃくしゃにしたのは、乱反射を狙ったのですが、効果があったかどうかは不明^^)

気付いたら3枚続けてショールを編んでました。自分でもちょっと呆れますが、ショールって編んでて楽しいんですよね。
でもしばらくはショール編むのは自粛しようかな。小さなタンスがショールでいっぱいになってもなあ…(苦笑)

pookipooki2010/09/01 08:36ほーっ、温泉卵、できるんですか!なんか食べたくなってきた。
私、Clapotisと相性がよくないのか2つ編んで1つは解いて、もう1つは巻かずじまいで眠ってます。もう一回リベンジしてみようかなぁ・・・くれよんそっく持ってる事だし。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/09/01 20:54◆pookiさんコンニチハ:D
なんか、勢いで実験してみたけど、温泉卵はインスタントラーメンの容器で作る方が楽ですよー。
clapotis、テレビ観ながらとかネットしながら編んでたらいつの間にか出来ていました。覚えやすいパターンなので、ながら編みにちょうど良いですねー。野呂さんのおかげで飽きずに済みました。
pookiさんも編んで~。見せあいっこしたいなあ♪