Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-17お正月に編んだもの

amuamu-mocchan20100117

[][]お正月に完成しなかったもの 14:04 お正月に完成しなかったもの - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - お正月に完成しなかったもの - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 お正月に完成しなかったもの - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント

お正月、久々にユザワヤさんへ。規模が小さくなっていて、毛糸コーナーも何だか寂しい感じ・・・。残念です。

でも収穫も有りました。

ダイヤシネリー(売れ残り?)数玉を発見。嬉しくなり、つい青系とエンジ系に手が伸びました。

同じのばっかり買ってどうするの?って思うんだけど、2度と入手出来なくなるかもと思ったらついつい・・・。限定物に弱いなぁ。

エンジ系の方は義母にと思って買ったもの。

ばぁばが好きな色ばかり♪

エンジ、紫、茶色、赤、ピーコックグリーン、ローズ。

f:id:amuamu-mocchan:20100118141306j:image

パターンはコレにしました。

フリーパターンです。

自分用を編むときには絶対選ばない色だけど、逆にそれが何だか新鮮な感じで、編むのがとても楽しい。

義母のお誕生日は2月なので、早く編んでしまいたいのだけど、平日は殆ど編む時間が取れない為、完成するのか非常に不安であります。

jjyamaguchijjyamaguchi2010/01/18 21:34じゅんじゅんです
本当にみつからなかったんですかぁ!今さらですが…それはショック!
ユザワヤも、毛糸やさんで始まったお店なのに「段々縮小」されていって、さみしいかぎりです。何とか編み物人口が増えないですかねぇ~

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/01/18 22:07◆じゅんじゅんさんコンバンハ!
はい・・・本当に捨ててしまったみたいです。残念無念。
どこのお店も縮小されていきますね。それもとっても残念無念。
でも世界中からネットで注文出来てしまうから、仕方無いのかな。
日本のメーカーさんも、負けずに綺麗なソックヤーンなどをいっぱい作って、世界中にばんばん売って欲しいなって思うんですけども。難しいのかなぁ。
そういう意味では世界中にファンがいる野呂さんって、本当にすごいですね!

onore1114onore11142010/01/30 20:07オノーレです。こんにちは。リーフ模様きれいですね。半分ずつ編んで綴じ合わせの方法は知りませんでした。糸が足りなそうなときに使えそうな方法かと・・・今、糸がなくなるまでになりゆきにしようかどうしようか迷っているプロジェクトがあるので参考させていただきます。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/02/08 22:20オノーレさん、こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
半分ずつ編んでとじ合わせると、巻いたときにどちらも葉っぱが同じ方向を向くんですよね。下の編みかけはちゃんと半分でストップ出来ました。良かった。
この葉っぱ模様、編んでいてとても楽しかったです。