Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-17お正月に編んだもの

amuamu-mocchan20100117

[][][]Noro Hat 12:57 Noro Hat - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - Noro Hat - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 Noro Hat - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント

お正月にちまちまと編んでいたものです。

本日やっと写真が撮れました。

f:id:amuamu-mocchan:20100118123835j:image

f:id:amuamu-mocchan:20100118123833j:image

本当はストライプのマフラーになる予定だったんだけども・・・。

とある事情により、ストライプの帽子になっちゃいました。

友人用なので、着けてナンボは無しです。

一度洗ってからラッピングしようと思います。

中に丸いものを入れて撮りたかったんだけど、適当な大きさのボールとか無くて、そのままぽんと置いて撮影。


pattern:Noro Hat

yarn:Noro Kureyon (糸も針もラベル捨ててしまうという失態をやらかし、品番分からず。とほほ。)

needle:JP#6

memo:CO99でスタート、減らし目は適当に。モスクっぽい形にするかどうか悩んで、今回はこの形に。

少し大きめに編んで、すっぽり被れるようにしたので暖かい♪

jjyamaguchijjyamaguchi2010/01/18 21:34じゅんじゅんです
本当にみつからなかったんですかぁ!今さらですが…それはショック!
ユザワヤも、毛糸やさんで始まったお店なのに「段々縮小」されていって、さみしいかぎりです。何とか編み物人口が増えないですかねぇ~

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/01/18 22:07◆じゅんじゅんさんコンバンハ!
はい・・・本当に捨ててしまったみたいです。残念無念。
どこのお店も縮小されていきますね。それもとっても残念無念。
でも世界中からネットで注文出来てしまうから、仕方無いのかな。
日本のメーカーさんも、負けずに綺麗なソックヤーンなどをいっぱい作って、世界中にばんばん売って欲しいなって思うんですけども。難しいのかなぁ。
そういう意味では世界中にファンがいる野呂さんって、本当にすごいですね!

onore1114onore11142010/01/30 20:07オノーレです。こんにちは。リーフ模様きれいですね。半分ずつ編んで綴じ合わせの方法は知りませんでした。糸が足りなそうなときに使えそうな方法かと・・・今、糸がなくなるまでになりゆきにしようかどうしようか迷っているプロジェクトがあるので参考させていただきます。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/02/08 22:20オノーレさん、こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
半分ずつ編んでとじ合わせると、巻いたときにどちらも葉っぱが同じ方向を向くんですよね。下の編みかけはちゃんと半分でストップ出来ました。良かった。
この葉っぱ模様、編んでいてとても楽しかったです。