Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-11-18[つれづれ][かった♪][ほん]てこずらされている。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

グラチャン男子バレー見て興奮しながら、90%で止まっているマフラーの

仕上げに取りかかっていました。

実は10月末に左中指を突き指しまして、なかなか腫れと痛みが引かない

ので、おかしいなぁと思って、先日レントゲン撮って貰ったところ、折れて

いました(´;ω;`)

パキッと折れているわけでは無いのですが、指が曲がらないので棒針は

ムリ…。

で、「串団子マフラー」と命名していた編みかけをがさごそ取り出して

来たわけです。



f:id:amuamu-mocchan:20090310162927j:image

(スワッチ画像ですが)


ということで、ただテレビを見てるだけっていうのが出来ない性分の

私は、編み物を再開。


かぎ針なら出来そうです。これなら今日完成しちゃうわね♪とほくそ

笑んでたのですが。

思ったより難関でした。

まさか縁編みで悩んでしまうとは!

結局4回編んでみて4回とも気に入らず、ほどいてしまいました。アウー。

もうちょっとで出来そうなのに、出来ないって悔しいですね。

近々「出来ました」報告が出来ると良いなぁ。




Folk Mittens

Folk Mittens

今日届きました。ミトンと靴下って、もう形からして可愛いことこの上

無しです♪

jjyamaguchijjyamaguchi2009/11/19 00:02じゅんじゅんです
骨が折れてた!って…あぁた!大丈夫ですか?
大丈夫なわけないか!
お大事にしてくださいな
それでなくても…私たち編み物系にとっては手&指は大事ですぜぃ!

heavenknowsheavenknows2009/11/19 00:23モッチャンお久しぶりー!!
って前回の日記にコメント入れようと思っていたのだけれどなんだかタイミングを逃してしまっていました。ごめんなさい。

というか骨折!?
カギ針ならできるかもー、ってその気持ちよくわかります。ワタシもグループに入ってからこっち骨折2回やってるし…でも負荷かけすぎないように、お大事にね。
というかシュワッチ画像!?

marigauxmarigaux2009/11/19 00:25マリゴです
え〜っ!折れてたんですか?
それはさぞ痛かったことでしょう?お大事にされてくださいね。早くよくなりますように。

串団子マフラー、きれいですね。野呂でしょうか?(段染めを見ると野呂かと思う質)

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/11/19 00:49◆じゅんじゅんさんコンバンハ♪
ありがとうございます。
大丈夫…と言いたいところなんですが、ではないですね(苦笑)
ほんと、お皿洗いの時に痛いことよりも編みにくい方がツライ。
皆様も手指は大事になさって下さいませ。
◆(め)ちゃん!!
お久しぶりです。また会えて嬉しいです。
実は、編んでる時に(め)ちゃんのことを思い出していましたよ。
(め)ちゃんも負傷した時、きっと編みにくかっただろうなぁって。
痛いのは本当にヤですねぇ。早く治って欲しいです(6週間くらいって言われた)
そうそう、スワッチならぬシュワッチ画像!
「オマエのは串団子やないか!」ってツッコミ入れられてるところなの。
◆マリゴさんコンバンハ♪
ありがとうございます。
久しぶりに骨が折れました(比喩では無く)
そして久しぶりの編み物も骨が折れました(比喩です)
この糸はダイヤシネリーという廃盤糸なんです。
お気に入りなので、もう買えないなんてとても残念です。
どうやらユザワヤさんとの共同開発だったそうです。
この糸、好きな色ばっかり出てくるので、編んでいて本当に楽しいです。
野呂さんみたいなサプライズが無いので、刺激は若干少なめですが(笑)
(野呂さんのサプライズ、結構好きだったりします)
綺麗な糸なのでちゃんと完成しなくては!と思っています。

taccamitaccami2009/11/19 11:56タカミです。ご無沙汰してます。
骨折ですか~……あう。それはさぞ痛いでしょう。それでも編む!ってところが、もう流石!な訳ですが。ご無理なさらない様にしてくださいね。
そして、下の本二冊と上のミトン本。フフフ、私も今冬購入済みです。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/11/19 16:45◆タカミさんコンニチハ!
ありがとうございます。こちらこそご無沙汰しております。
えと、タカミさんってもう関西におられるんですよね?いつかお会いしたいです。
お!3冊ともかぶってますか?なんかちょっと嬉し。ミトンも靴下も、きっとタカミさんならスイスイ編んじゃえますねぇ。
また目の保養させて下さいませ(*^^*)

saomingsaomingsaomingsaoming2009/11/21 02:29さおみんです。
モッチャン!! 骨折ってーーー!!! 大丈夫??この季節に編めないのは辛いよねー。
ワタシは以前足首をぐねった時に「手じゃなくって良かった−」って(笑)
無理せず治してねーー。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/11/21 04:56◆さおみんちゃんアリガトウ!
チビと一緒に寝てしまって、変な時間に目が覚めました(笑)
寒くなったので、編み物が楽しい季節ですねー。のんびりかぎ針で楽しみまーす♪