Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-02

amuamu-mocchan20090402

[][]place markers  
21:14 place markers   - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - place markers   - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 place markers   - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント


f:id:amuamu-mocchan:20090402205218j:image


ショールの練習をしようかなぁと思っていて、「やっぱりマーカーは必要だ

よね」って事で作ったマーカーたち。

今まではタコ糸を使ってた。まぁこれも使いやすくて充分に良いのだけど、

今回のアタクシは形から入りたいのよ…(それはつまり腕が無いから)


材料は全て家にあった在庫たち。残り物だから色合わせとかもテキトウ。

本当はコードとカシメで作りたかったんだけどね…カシメは残って無かっ

た。ざんねん。

毛糸に引っかからないようにと、気をつけてピンを閉めたが、さてさて、

どうなることやら。

やっぱり買ってこないとだめかなぁ、カシメ。



yasuw0yasuw02009/04/02 21:40ヤスヲです。マーカーかわいい!残り物なんて信じられませんよ。うちにある残り物のなんて「そりゃ残るわな」って感じのものばっかりですよ(笑)
ところで、モッチャンさんのブクログを見て「これは本の整理に役立ちそうだ」と私も始めました。が、登録だけでいつまでかかるのやら・・・(泣) シリーズ物をまとめてが~っと登録できればいいのになあ。

nokorinnokorin2009/04/02 22:30こんばんは、nokorinです。↑の本、私も気になります。いつか読んでみようと思います、もちろん日本語版で(^^;) 私、ショールはまだ未知の世界なのですが、モッチャンさんはどんなものを編まれるのでしょうか?楽しみです。マーカー、すごく可愛いです。モチベーションがググッと上がっちゃいそうですね(^o^)ところで、ショールの時は、2色の目数リングではなくて、いろいろ種類があった方が目印になるのでしょうか?私もいつかショールにチャレンジしたい気持ちだけはあるので、参考にさせて下さい。

pookipooki2009/04/03 00:11マーカー、すごくかわいいです。きのこのとかおもしろい!
私も作ろうと思ったときもありましたがやめました。だって、よく考えてみたらほとんど使わないんです、私。
でもこんなかわいいのがあったら使いたくなりそう。
編み物クラブ の本、これたしかパート1のようなもの(題名は違うけど)もあったはずですよ。

saomingsaomingsaomingsaoming2009/04/03 03:44さおみんです。マーカーって目数リングと同じ使い方するのしょうか?するのでしょうね。ワタシは既製品のモノをそのまんま使ってたのですが、こんなにかわいくできるなんて目からウロコです。時間できたらやってみようっと。

alteasakurahanabialteasakurahanabi2009/04/03 11:46alteaです。こんにちは。私もこの本図書館で予約しているのですが
まだ連絡がないです~。早く読みたいです。
マーカーって、何に使うものなのですか?携帯ストラップ
とかキーホルダーみたいで可愛らしいですね。

ribbon_amimonoribbon_amimono2009/04/03 13:16こんにちは、りぼんです。
マーカー可愛いですねー!!めろめろりんです。
これは編み針に通して使うものなのでしょうか?目数リングの使い方も良くわからないのですが、編むとき針に通して外し忘れたら、そのまま編み地に残って取れなくなってしまうんですよね?(^^;
実際の使用写真も見てみたいです!

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/04/03 18:25◆ヤスヲさんコンニチハ!
一時期アクセサリーばっかり作っていたので、ハンパものが残っていまして。残った材料でさっさと作れば良いんだけど、なかなか気が乗らないんですよ。でも新たに買い足すのも癪に障るし…。
昨日本棚見せてもらいました。すごい!私の登録数なんて足下にも及ばない。確かに、ヤスヲさんの読書量だと登録もさぞお大変でしょう。
ISなんちゃらコードの入力で10冊まで一括登録出来るとありましたが、コード調べるのも量が多いと大変ですしねぇ。怠け者の私はシリーズ物は1巻だけ登録して、あと放ったらかし~!デス。
◆nokorinさんコンニチハ!
良い本に出逢うと、どんどん読み進みたいような、読んでしまうのが勿体ないような。今とても複雑な心境でございます。
明日のニットオフでショールの練習をしようかなと思っています。達人がいらっしゃるので心強い。ええ、分からなくなったら大声で「ヘルプミー!」と叫ぼうかと。お願いします。誰か助けに来てやって下さい。
マーカー、色々あったら楽しいかな(ええ、そんなどうしようもない理由なんです…)と思って多めに作りました。
編んでる時に邪魔にならなきゃ良いのですがどうなることやら。
◆pookiさんコンニチハ!
きのこ、ネックレスにしようかなと思って買ったは良いが、実現せずに放ってありました。やっと日の目を見たというところでしょうか。
パート1、気になります。読みたいなぁ。タイトルが分かったらぜひ教えて下さいませ。
◆さおみんさんコンニチハ!
そうですね、目数リングと同じです。
「ココからココまで、あんた○○編みで編んでチョーダイ!」と教えてくれる、頼れる奴です。落ち着かれたら是非作ってみて下さい。
◆alteaさんコンニチハ!
ああ、それは気を揉みますねぇ。早く来て欲しいですよね。
マーカー、それは気の遠くなった私を現実に引き戻してくれる超リアリストなシッカリ者。
「なにやってるの!こっから先はあんたの苦手なもよう編みなんだからね!間違えないように気を引き締めてせいぜい頑張ってよね!」と叱咤激励してくれる奴なのです(そうなん?)
◆りぼんさんコンニチハ!
めろめろりんですか!ありがとうございます(平伏)
そうですね、針に通します。だと思います。だからちょっと邪魔になるかしら?と危惧しております。
目数リングがちょっと邪魔に感じるので、今まではタコ糸使用だったんです。タコ糸はとても使える奴ですが、いかんせん無骨なんですよね。
編む時には右の針に移してから次の目を編むので、取れなくなっちゃってどうしましょ!って事はたぶん無いと思いますよ:-)
(私ならやりかねませんが・・・・・編みくるんでしまいそうな気が)
写真撮れたらupしますね。