Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-01-09もっか練習中デス  

amuamu-mocchan20090109

[][][] bootee  00:17  bootee  - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク -  bootee  - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。  bootee  - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント

何が可愛いってデザインも小ささも勿論ですが、まずスペルが可愛い。

"bootee"ですよ!奥さん!「ブーーーティーーー」と伸ばして発音するのが正しいかと。うふふふふ。


とりあえず編んでみないとどんなもんか分からないので、在庫の中細

毛糸を引っ張り出して来て練習してみました。


パターンはコチラです。

(Rのボタンを貼り付けたかったのですが、やり方が分からなくて・・・。

ごめんなさい)


みーこ(id:mikoceleste)さんに教えていただいたので:-D

早速ボタンを貼り付けてみます!

ウォォォ!出来ました。嬉しい・・・。ありがとうございます。


2号針で編んで出来上がりサイズが7㎝(heel to toe

"new born size?"と書かれているのですが、新生児の足のサイズが

どれくらいだったか忘れてしまいました・・・。こんなに小さかったっけ?

後で調べようと思います。

ちょっと検索かけてみました。サイズ表を見つけましたので参考まで。

7cm・・・伸びるから履けるとは思うけど・・・もう少し大きめに編んだ方が

良いかなぁ。


赤ちゃんの物は肌触りの良い糸でぜひぜひ編みたいですね。


以下、反省点です。

●ストラップの先につけるボタンループ用の糸を取っておくのを忘れた。

 (=ストラップの作り方が理解出来ていない)

●ボタンの位置がとても大事!なので慎重につけること。

●ストラップの作り目をきれいにすること(その前にしっかり解読!)

●綴じ作業はやっぱり大事だ。


本番までせっせと腕を磨きたいと思います!



f:id:amuamu-mocchan:20090109235322j:image

gleannorachgleannorach2009/01/10 09:39ブーーーティーーー、かわいいですねぇ。お宮参りようにレースってのもいいですよねぇ。で、もうちょっとちゃんとお祝いしてあげたい間柄の場合は、性別がわかってから(断然女のこの方がやりがいがありますが・・・)ちょっと大きくなってから着られるものを編んであげると重宝しますよ。お祝いっていうとほんとに赤ちゃん者ばっかりが重なって、着せ替え人形状態。でも1歳2歳と着れるわけはなく・・・で、昨夜RowanのHPに行く用事があっておたずねしたら、編みこみのとっても可愛いのが≪再版できたよ!≫っぽくUpしてありました。孫に編みたい???

mikocelestemikoceleste2009/01/10 11:06みーこです。赤ちゃんのものって可愛いですよね~。
以前、私も仲の良い友達に何がいいのか尋ねたら、「出産直後の服はたくさん貰ったので、ちょっと大きくなった時に着られるものにして♪」と言われましたよ。しばらくは赤ちゃんもの&キッズもので楽しめますね。
Rのボタンは、パターンのprojectsタブ(皆の作品一覧)の右下に"get button HTML"があります。これをクリックして表示されるタグをコピーして貼り付ければRのボタンが貼り付けられます。

mifumifu2009/01/10 11:32これ可愛いですよねぇ。小さいので綴じが大変だったなぁ…
naganasuさんが輪で編んでらっしゃって、詳しいことをブログにアップしてくださっています。綴じがない分楽だし、赤ちゃんの肌に当たる部分もゴロゴロしなくていいかもしれませんね。
ブーティーって、自分ではなかなか買わないので、お洋服と一緒にもらったりしたら嬉しいと思いますよ♪

foosentownfoosentown2009/01/10 11:39かこです。これわたしも編んだのですが、なかなか手持ちの糸がサイズと合ってなくて何回もやりなおして、変更してやり直しました。
うちは三か月ぐらいだったかな?そんなころによく履かせておでかけしてました。このデザインかわいいので、自慢のブーティーでした。
完成したらきっと喜ばれますよ~

yasuw0yasuw02009/01/10 21:47ヤスヲです。これ、喜んでもらえますよ~!本当にかわいいですから。私は赤子と身近に接したことがなかったので、編みあがった時あまりの小ささに「絶対にサイズを間違った!」と思いました(笑)

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/01/11 11:38◆gleannorachサンこんにちは!
そうなんです~!今から編んでもすぐ春になるから時期的にニットは厳しいし、新生児の頃って寝たきりだから(言い方がおかしい)お出かけもあまり無いし、来年の秋~冬用を編む方が実用的かなとちょうど思っておりました。友人に聞いたら、彼女も「来年の秋冬用が良いナ」という事だったので、9~12ヶ月用を編もうかと思ってます:-D
RowanのHP、見に行ってみますね♪ありがとうございます!
◆みーこサンこんにちは!
なるほど、ボタンの貼り付けはそうやるんですね。全然目に留まっていませんでした(`・ω・´;)
ちょっと大きめサイズで編むことにします♪編みたい物候補が多くて絞られないのですが、とても楽しみです。教えていただいてありがとうございます!
◆mifuさんこんにちは!
naganasuさんのブログ、プリントアウトだけしてきちんと読んでいなかったです(`・ω・´;) オリジナルのボタンホール(ループ?)がちょっとやだなーと思っていたので、昨日読んで「なるほど!yoで解決か!」と開眼しましたです。「輪編みで編むとシームレスだよなぁ」とは思っておったのですが、具体的にどうするかまでは考えていなかったのでものすごく参考になりました:-D ただ、magic cast onをやったことがないので、上手くできるかどうか・・・(`・ω・´;)
そういえば、ブーーーティーーーって買ったこと無かったです。服とおそろいで編んだら可愛いですよね♪色々とありがとうございます!
◆かこサンこんにちは!
そうですか!自慢のブーーーティーーーでしたか!!今、私の志気が一気に100レベル上がりましたヨ(笑)小さいからサイズ合わせが難しそうですよねぇ。ぴったりの糸を見つけたいと思います:-D ありがとうございました。
◆yasuw0サンこんにちは!
いやぁ~、経産婦の私でもすっかり忘れておりまして・・・(笑)
編み上がりを見て「こ、こんなに小さいものなのか!?」と驚きましたです。
しばらく赤ちゃんと触れ合って無いので、あのふにゃふにゃの物体(言い方おかしい)が触りたくて仕方ないです。これまた良い匂いするんですよねぇ。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/01/11 11:40◆みーこサン
先ほどボタンの貼り付けに成功しました♪ありがとうございました:-D

HiropuHiropu2009/01/13 05:37いやぁぁぁ!可愛いぃ!
友人に赤子が生まれるのです。女の子なのです。編みたい。編んじゃいたい。色合わせでかなり楽しめそうですね~!ころんとしてて可愛いです。
こんなに可愛い靴をもらったら、ハイハイより先に歩いちゃいそうです!

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/01/13 07:53◆Hiropuサン
お!仲間だ仲間だ:-D
編んでいてとても幸せになりました。すぐに編めるので色違いやサイズ違いでたくさん編んでも良いですよね~。
願わくばあまりにも早く歩かないで~~!ってところです(また勝手なことを・・・・・)