Hatena::Groupamimono

妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-26ようこそようこそ!

[][]ジャケット 21:08 ジャケット - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 を含むブックマーク はてなブックマーク - ジャケット - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 ジャケット - 妄想はこれぐらいにしてとりあえず1段。 のブックマークコメント


縄編みジャケットに着手しました。今後ろ身頃の半分くらいです。

年末に間に合うかなぁ。

指定糸と同じ太さの糸なのに、私がゲージを編むとすごく小さい。

結局11号から13号に上げて編んでいます。なんでだ?こんなことは初め

てです。

yasuw0yasuw02008/11/26 23:30ヤスヲです。あ、この靴下の本、私も欲しいと思ってるんです。ソックニッターの必需品、って感じだし(←形から入るタイプ)
ふふふ、2回目が来たぐらいで尻に火がついてはいけませんよ。私なんぞ1回目が終わらないうちに3回目が来ましたからね。尻が炭になりそうです(笑)

taccamitaccami2008/11/27 00:31タカミと申します。コメントありがとう御座いました。今後とも宜しくお願いします。
Favorite socks良いですよね♪幾つか編みました。Latvian mittens 如何ですか?気になるのは色の組み合わせなのですが、写真多いのでしょうか。図案集は購入したんですが、色の組み合わせ方が難しくて、もっと参考になるものは無いかしら~と思ってます。
編み込みって何だか楽しいですよね♪

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2008/11/27 16:47☆ヤスヲさん
靴下とミトンの写真を眺めるだけで和んでしまうモッチャンです。いやぁ、可愛いですね。「ちっちゃいもの倶楽部」を作りたいくらい、小物って可愛い。
ミトンも編みたいけど、とりあえず年末までにジャケット頑張るです。うお~。
☆タカミさん
Latvian mittens は、カラー写真けっこう載ってますですよ。図案だけだと厳しいなと思っていたので良かったです。今数えたら92点くらい載っておりました。
ラトビアは色使いに少しエスニックな香りがしますね。何でだろうと考えてみたのですが、手首の所にハデな色のボーダー柄が数段入るからのようです。例えば、本体部分が青×白のスッキリ配色でも、手首のデザインで多色×総柄を使う←このパターン結構多いです。
でもすごく参考になります。手首も本体の柄にすればスッキリするし、ボーダー柄にしても、色を変えるだけでかなり印象変わりそう。この本見ながらスワッチを編みためるのも楽しいかなと思ってます:-)

sanananasananana2008/11/27 16:54sanananaです。ミトンの本は今注目している本です。いいな~。このソックスの本はけっこういいですよ~。私も何足か編みました。センターがリングなので、開いて置きやすいから便利です^^

kiki04kiki042008/11/27 21:06モッチャンさん、こんばんは。私の所にも赤い車輪が届きましたよ。まだ1回目なので、のんびりかまえていますが、6回来るとなると。。(すぐ編まないなら止めたら?笑)今は2年前に買ったグラニースクエアの膝掛けの会を編んでます。。。ミトンは2年も寝かさない事が目標です。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2008/11/28 00:00■sanananaさん
ミトンもソックスもすごく上手に編まれるsanananaさんですもの!"Latvian mittens"を購入されたら、きっとフル活用されることでしょう。"Favorite socks"は本当にお買い得な1冊ですね。全部編みたいです。写真も綺麗ですし。
しばらくは目の保養かな・・・。地道にレベルアップ狙います。
■kikiさん
グラニー、見てます見てます!すごく丁寧に編まれてますよね。色も可愛いです。完成が非常に楽しみです。フェリシモのキットって、これを逃したらもう一生手に入らないと思うと、やっぱり全部注文しなくちゃ!という気になります。
うまいことやられてます。

nokorinnokorin2008/11/28 08:23nokorinです。Latvian mittens 買われたのですね~。私、紀伊国屋に注文しているのですが、まだなのです。カラー写真もいっぱいあるとの事で楽しみ(^^)早く来ないかなぁ...季節はずれのろくろく首になりそうです。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2008/11/28 18:15■nokorinさん
本屋さんで注文すると時間かかりますもんねぇ。"Latvian mittens"は手芸本というよりかは「民俗学博物館の図録」って感じですよ。それが結構好きだったりするのですが:-)
早く来ると良いですね。そして私に可愛いミトンをたくさん見せてくださいませ~。