Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-03

野呂スカ

| 16:49

まだ完成はしていないのですが載せておきます。

野呂のソックヤーンでスカートを編んでいます。色番は185番。

0203c.jpg

一番好きな色番なんです。以前に同じ色でスカーフも編みました。

これが出来上がったら一緒にコーデ出来るかな?いやキツいか?と考えながら編んでます。

今から一番裾の部分を編むのですが指定よりも丈を長くしてるので糸が足りるか不安。

先に編んだ方のデータを見せてたいただいてイケる!と踏んでるのですが不安は不安。

さっさと仕上げて安心したいものです。

娘スカ

| 16:49

さて、これを編んでる途中に娘に「いつになったら私のものを編んでくれるの?」と聞かれまして、そんな可愛げのあることを言ってくれるのも今のうちだけだろうと手を止めて娘のスカートを同じパターンを参考にして編みました。

パピーのヴァラッロ(80m/40g)で編んだのであっという間に出来ました。

梅田のマスザキヤさんで500円を切る破格で購入したのです。

確かヴァラッロは廃番になると聞いたなぁと思ったので多めに6玉買おうとしたらお店のおばさまが「5玉あったら充分とちゃうかな?」とアドバイスをくれました。

「足りんかったら送ってくれる?」なんて話してたんだけどおばさまの言う通りバッチリ5玉で出来ました。

出来としてはあんまり気に入ってません~。太い糸だからヒラヒラした感じがないし、かと言ってオーバースカートと思うと丈長すぎ・・・。まぁ来年もはけるね、というのが自分への慰めでしょうか。

娘は大好きな赤色(実際はエンジ)のスカートが手に入ったと大喜びなのでこれでスッキリ野呂スカに戻ることができます。

 

メモ:10号輪針使用

makipurumakipuru2010/02/03 16:55ta-yaです
アップしたてだ!わーい^^
私もこの色番が一番好きです!完成が楽しみです^^
ニャンコのおめめがまたたまりませんね!
おじょうちゃんのポーズからうれしいのが伝わってきてホクホクした気分になりました^^

akochicraftsakochicrafts2010/02/03 17:01ta-yaさん
ありがとうございます。指定色だからつまらんなぁと思ってたけど実際に野呂グラデを手にするとたのしくってずっと編んでいたいぐらいです。娘用は、本人が気に入ってくれて何よりでした。私が「もう少しこうすればよかった」みたいなこと言うと悲しそうにするので娘の前では自分で編んだものなのに「かわいいわ~」と絶賛してみせてます(^_^;)

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20100203