Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-05

完成*Noro StripeでClapotis

| 12:35

3月にCast ONしたClapotisがやっと完成しました。

0505g.jpg

すごい伸びるよと聞いていた編み地ですが確かにびろ~んと良く伸びます。

肩かけショールにしても良し

0505e.jpg

スカーフにしてグルッと首に巻いても良し

0505d.jpg

そして凹凸のある編み地のおかげで肩にふわっと掛けるだけでも滑り落ちたりしません。

(素材によっては駄目かもしれませんが・・・)

0505c.jpg

そして裏側の編み地もおもしろいです。

0505f.jpg



パターンはknittyのClapotis

←ボタン画像が出てないと思いますがラベリーに飛びます。

糸は野呂のシルクガーデンファインの101番と106番を各2玉ずつ。

0316f.jpg


針は10号輪針使用

出来あがりサイズは伸ばさない状態で幅35センチ・長さ140センチぐらい

パターンよりも目数を減らして幅を狭して、長さは糸が無くなるまで編みました。

このパターン、編み方は簡単だしモバイル用には最適です。

ちょっと辛いのはドロップした目を落としていく作業。DVDでも観ながらじゃないとやってられません~

しかし、以前野呂のクレヨンで編み始めた時にえらく苦労して途中で編むのをあきらめてしまったのですが今回のシルク混だとわりとすんなり解けました。

さて、春夏の計画を立てたいところですが、中々日常生活のほうが落ち着かないのと

最近夫のゲームに付き合っているのとで手作り時間が思うように取れません~

saomingsaomingsaomingsaoming2009/05/06 15:45さおみんです。これかわいいーー。とってもあったかそうだわ。裏面の編み地がちょっとスキです。

akochicraftsakochicrafts2009/05/07 10:37☆さおみんさん
ありがとうございます。この糸あったかいんだけどシルク混なので肌触りも良くていい感じです。
残念なのはシーズンが終わってしまったこと。来シーズンに使い倒そうと思います。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20090505