Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-12-29

今年もお世話になり、ありがとうございました。

| 12:09

私も真似をして今年編んだものを並べてみました。

上から新しい順番です。

■今年編んで一番気に入ったもの

最近編んだからってのもありますが野呂糸のストール。意外に家でも外でも使えて重宝してます。

■今年一番気合を入れて編んだもの

今年最初に編んだ父のセーター。この冬も積極的に着てくれてます。着用頻度が高いので来シーズンにはもう1枚編んであげたい。

■今年一番の失敗

特にどれってのは無いけれどどれも急いで編んだなぁって記憶ばっかし。編みたいもの満載のためにそういうことになるんですが急いで編んでるだけじゃ上達はしないなぁって最近反省してます。

■それでも今年実になったこと

友達のおかげでかぎ針デビューが出来たこと。棒針に比べて糸量はいるけれど早く編めるので楽しさ倍増。

■今年の反省

①糸を買いすぎました。不良在庫化してるものがあります。

②編みかけがのこってます。張り切っていたサンカ手袋は頓挫したまま。

③ひとつひとつもっと情熱をかけて編めば良かった。

■2007年に向けて

2006年はとにかくがむしゃらに編んでいた感じ。

途中、計画的に!と思って計画表とか作ってみたけど意味なかったので2007年は自分のペースのスタイルみたいなものについて考えたい。

編み物単位では自分の編みペースの遅さが発覚したので(両手利きの私は片手利きの人と比べたら速いんじゃないかと思ってたんだけど・・・)もしかしたら編み方、針の持ち方がまずいんじゃないかと疑惑を持ってます。その辺も正して行きたい。

ということで、思うことは色々あるんですがこれぐらいで止めときます。(これ以上書いたら愚痴になりますよ)

2006年は編み物ばっかしでしたが2007年は手紡ぎ・染めにも力を入れたいのと、編み物も腕を上げたいのでゆっくりペースのブログ更新になるかとは思います。

最後になりましたがコメントくださったり、相談に乗ってくださったり、色々とありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

nako-heartsnako-hearts2006/12/29 14:40LADY ELEANOR ENTRELAC STOLEは圧巻ですね!色もきれいだし、すごい大作。
お父様に編んだセーターは、気に入って着てくださっているそうで嬉しいですね~。編み甲斐があるってもんですよね!
私も編物の計画を手帳に書いたりしたんですが、結局はその通りに出来ないのでやめてしまいました。仕事ではないんだから、のんびり自分のペースでいいかーと思います^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20061229