Hatena::Groupamimono

みみの編み物日記

2007-02-22暖かくなってきた

MIMImoo20070222

春を感じる

午後から研修で、外に出かけたら日差しがまぶしい。

コートにマフラーという冬スタイルだと暑くて、なんだか季節はずれの格好をしているように感じました。編みかけのものは早く仕上げないと着られないかも。

画像はこの冬(春?)初めて咲いたクリスマスローズです。

やり直し

最初のシマのピンクの分量をもう少し増やしたほうがいいかな、とほどきかけたところで身体に合わせてみるとなんだか大きい。

しっかり計算して目数を出したはずなのに・・・

やっぱりゲージがずれてました。

スワッチの時は10cm18目だったのに、実際に編んだもので測りなおすと17目(涙)。以前の「初めてのセーター」でも同じことをやっちゃったのに、進歩してないです。

yasuw0yasuw02007/02/22 22:35ヤスヲです。こちら(秋田)はまた寒くなり始めました。雪も時折ちらつくのですがもう積もらないで欲しいです(笑) スワッチと本番でのゲージのずれ、私は毎回なんですよ・・・。何でしょう?スワッチの時、変に緊張してるんでしょうか?

MIMImooMIMImoo2007/02/25 22:08●ヤスヲさん:秋田は雪なのですね。まだまだニットは大活躍でしょうか。
スワッチと本番のずれ、ヤスヲさんもあります?
私は手が緩いので、慣れてくるとどんどんゆるゆるになって大きくなってしまいます。