Hatena::Groupamimono

みみの編み物日記

2007-02-18編み散らかし

見切り発車

KidClassicの綺麗な色を使いたくて3色の毛糸を買ってみたものの、

やはりシンプルな一色のセーターの方が良いかな・・・?

とスワッチを編み散らかしてさんざん悩んでいました。

考えていたのは

・メインは薄いピンク色(No.850 Sherbet Dip

・裾には濃い紫色(No.835 Relish)を使いたいけど、顔まわりはピンクの方が良い。

・つなぎとして紫ピンク(No.819 Pinched)

薄ピンク/濃い紫の相性は良さそうなのだけど、紫ピンクと薄ピンクが相性悪そう。一色?二色?三色?そしてどうやって合わせる???

いっそのこと、濃い紫と薄ピンクの二枚編む??

と悶々としていましたが、ダメだったらほどけば良いや!と編み始めました。小さなスワッチより実物大の方がイメージわかるし。

f:id:MIMImoo:20070218214341j:image

濃い紫色のNo.835はたたさんのページでも発色が素晴らしいと書かれていましたが、編んでみるとほんとに良さがわかります。835一色で編めばシンプルで素敵なHourglassができそうなのに、なぜ私は冒険をしてしまうのでしょう。

chirurunchirurun2007/02/19 18:09あ、同じ糸ですね。私もこの糸結構持ってます。
もともと4号が一番好きな針の太さな私には好きな糸なんですよ。
キャミにするとシルク混だし春秋のインナーに良さそうですよね。シンプルだけど可愛いバランスが素敵ですね!
Hourglassも楽しみですねぇ。冒険ジャンジャン行って欲しいなぁ、って勝手に期待してます。アレンジしやすいパターンだし肩周りの辺りでどうなるのかとか面白そう!!!

kei_12kei_122007/02/19 20:31わあ、かわいいキャミソールですねえ。色と裾のレース模様がばっちりです。シンプルだから重宝しそうですね。でも、これをインナーにして隠しちゃうのはもったいないような気もしますね。それからHourglassもかわいいものができそうですね。楽しみにしています。

MIMImooMIMImoo2007/02/21 23:48●chirurunさん:
オリジナルの模様編み拝見しました。同じ糸を編んでたのですね。なんだかうれしいです。
4号針って繊細で時間かかりそう・・・と思ってしまいます。私が一番良く使っているのは6号なので。
●keiさん:キャミソール、隠さないで一枚で着るためにはかなりダイエットする必要があるのです。(^_^;)

toricottoricot2007/02/22 08:43このキャミソール、まさにわたしが欲していたものです(笑)!裾レースをちらっと見せて着たらかわいいだろうなぁ。Hourglassの色もかわいくて素敵。完成楽しみにしています。